焼きたて食パン 一本堂@経堂 レーズンたっぷりの「れーずん」をかってみた。いろいろな方法で食べてみたよ!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

今回はおなじみ経堂の食パン専門店「一本堂」さんで食パンを買ってきた話です。

以前から気になっていた「れーずん」というレーズン入りの食パンを買ってきました。

それではいってみましょう!

いろいろ食べたのでそのまとめ記事はコチラ。

焼きたて食パン 一本堂@経堂 食パン専門店のこだわりの食パンをご紹介!

広告

一本堂にてレーズン入りの「れーずん」を買ってみた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂にある食パン専門店 一本堂さんに4回目の訪問です。

2015-12-06 16.16.39

今回は以前から気になっていたレーズンが入った「れーずん」(350円)を買ってみたいと思います。

2016-02-16 18.52.21

夕方に伺ってギリギリに買えました。

これが「れーずん」です。

2016-02-17 10.02.22

お店では切れない商品なので一斤で買ってきました。渦巻きが見える以外はほぼ他と一緒ですね。

2016-02-17 10.03.25

さっそく切っていきましょう。

今回もパン切りガイドを使って切っていきます。今回は6枚切りで切ってみます。

切るときはパンが冷めてからが鉄則。そうするととても切りやすくなります。なので、実は一晩寝かせてあります。

2016-02-17 10.05.02

切ってみるとレーズンが渦を巻いて入ってますね。結構たっぷり入っていました。

2016-02-17 10.07.27

中心の方がどちらかといえばレーズンの密度は多いです。

2016-02-17 10.07.31

れーずんをいろいろな方法でいただいてみた

では切ったばかりの「れーずん」をさっそくいただいてみます。

まずは何もせずそのままで頂きます。

2016-02-17 10.16.46

モチモチした生地の中にレーズンの酸味がとてもいいですね。美味しいです。

今度はトーストして食べてみます。トースターで5分ほどトーストしてみました。

2016-02-17 10.13.41

香ばしいパンの香りとレーズンの香りが漂ってきます。

いいですね。さっそく一口。おお。

サクサクした感触の中にときより出会うムニュっというレーズンの食感。

これはいい。若干快感になにそう(笑)

トーストしても美味しいです。是非試してみてください。

今まで、レーズンパンは苦手でしたがこれは美味しい。

1度食べてみることをオススメします!

一本堂さんのパンはあとは「ゆたか」を残すのみ。是非コンプリートしたいです!

今日の一言

レーズンパンも悪くないですね!何故か苦手で食べてませんでした。

しっかりパンを食べたらおいしく感じれました。

食べず嫌いは良くないってことですね(笑)勉強になりました!

店情報

営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)

定休日:店頭に掲示

住所:世田谷区経堂2-7-13

一本堂のまとめ記事

いろいろ食べたのでそのまとめ記事はコチラ。

食パン専門店「一本堂」さんで売っているパンについてまとめです。このブログでは販売している5種類のパンを実際に購入、実食して感想をご紹介しました。どのパンも美味しくてオススメです。買うときに参考にしてみてください!それではいってみましょう!

パン切りに使えそう

こんな記事も書いてます

今回は経堂に新しくできた武蔵野うどんお店の話。ホームタウン経堂に武蔵野うどんのお店がオープンしたので行ってきました。それではいってみましょう
よく行く経堂のタンメン専門店「瀧武者」。今回はいろいろ食べてきたのでそれぞれのメニューの記事をまとめてました。それではいってみましょう!
経堂にある「しずる」というお肉料理専門店にいってきました。今回いただいたのはランチのチキンステーキセット。ボリューム満点でとても美味しかった!さっそくご紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ