焼きたて食パン 一本堂@経堂 レーズンたっぷりの「れーずん」をかってみた。いろいろな方法で食べてみたよ!

食パン専門店の「一本堂」さんで「れーずん」という食パンを買ってきました。

この食パンは名前の通りレーズンがたっぷり入ったパンです。

モチモチの食感にレーズンの酸味がとても美味しい!

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

焼きたて食パン 一本堂@経堂 レーズンたっぷりの「れーずん」をかってみた。いろいろな方法で食べてみたよ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

食パン専門店 一本堂さんのパン紹介第4回です!

一本堂にてレーズン入りの「れーずん」を買ってみた!

 

食パン専門店の「一本堂」さんに行ってきました。

今回購入したのは以前から気になっていたレーズンが入った「れーずん」(350円)です。

果たしてどんなパンなのでしょうか?気になりますね。

 

これが一本堂の「れーずん」だ!

こちらが今回購入したレーズンです。

「れーずんは」はお店では切れない商品です。なので一斤で買ってきました。

渦巻きが見える以外はほぼ他と一緒ですね。

さっそく切っていきましょう。

今回もパン切りガイドを使って切っていきます。今回は6枚切りで切ってみます。

切るときはパンが冷めてからが鉄則。そうするととても切りやすくなります。

なので、実は一晩寝かせてあります。

 

切ってみるとレーズンが渦を巻いて入ってますね。結構たっぷり入っていました。

 

中心の方がどちらかといえばレーズンの密度は多いです。

 

れーずんをいろいろな方法でいただいてみた

では切ったばかりの「れーずん」をさっそくいただいてみます。

まずは何もせずそのままで頂きます。

モチモチした生地の中にレーズンの酸味がとてもいいですね。美味しいです。

 

今度はトーストして食べてみます。トースターで5分ほどトーストしてみました。

香ばしいパンの香りとレーズンの香りが漂ってきます。

いいですね。さっそく一口。おお。

サクサクした感触の中にときより出会うムニュっというレーズンの食感。

これはいい。若干快感になにそう(笑)

トーストしても美味しいです。是非試してみてください。

 

今まで、レーズンパンは苦手でしたがこれは美味しい。

1度食べてみることをオススメします!

一本堂さんのパンはあとは「ゆたか」を残すのみ。是非コンプリートしたいです!

今日の一言

レーズンパンも悪くないですね!何故か苦手で食べてませんでした。

しっかりパンを食べたらおいしく感じれました。

食べず嫌いは良くないってことですね(笑)勉強になりました!

店情報

営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)

定休日:店頭に掲示

住所:世田谷区経堂2-7-13

一本堂のまとめ記事

いろいろ食べたのでそのまとめ記事はコチラ。

併せて読みたい記事

食パン便利グッズのご紹介

他のパン関連記事

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!