焼きたて食パン 一本堂「低糖質食パン」を実食。糖質50%オフ。サクッと食べやすい食パン!

 

■スポンサーリンク■


食パン専門店「やきたて食パン 一本堂」さんの「低糖質食パン」をいただきました。

糖質制限をしている方には嬉しい食パンです。

食べてみると、普通の食パンとほぼ変わりはありません。

トーストして見るとサクッとしていて食べやすい。

とても美味しい食パンでした。
あまかず
あまかず
普通の食パンとはやはり違いはありますが、僕は好みの食パンでした!

焼きたて食パン 一本堂「低糖質食パン」を実食。糖質50%オフ。サクッと食べやすい食パン!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

食パン専門店「一本堂」のメニュー紹介。今回は「低糖質食パン」です。

一本堂に「低糖質食パン」が登場

一本堂のメニュー

食パンと聞くと小麦で作られているので「糖質の塊」なんてイメージがありますよね。

近年の糖質制限ブームによっていろいろな低糖質の食品が開発されています。

食パン専門店の「一本堂」さんでもついに低糖質の商品が発売されました。

その名も「低糖質食パン」(450円)。そのままの名前ですよね(笑)

しかし、この食パン従来の一本堂の食パンより糖質を50%オフしたパンとのこと。
一本堂「低糖質食パン」

「一本堂食パン」の炭水化物が100gあたり47.9gだそうです。

それに比べて「低糖質食パン」は100gあたり24.2gとのこと。※参照元公式サイト

確かに半分程度減っています。
一本堂の張り紙

また、大豆を原料に使っているのでタンパク質や食物繊維も多いとのこと。

低糖質だけでなく機能性にも優れているパンのようです。

では肝心の味はどうなのか?低糖質になってどうかわったのか気になるところ。

さっそくいただいてみました。

これが「低糖質食パン」

こちらが今回購入してきた「低糖質食パン」です。
一本堂「低糖質食パン」

一本堂ではあらかじめカットしていただけます。

6枚ほどにカットしてもらいました。
一本堂「低糖質食パン」

外見は普通の食パンとほぼかわりません。

中身をみると少し違いますね。やや、茶色いイメージ。
一本堂「低糖質食パン」

この低糖質食パンの原材料には大豆が使われているとのこと。

大豆粉もしくは、おからパウダーを使用しているのでしょうか?

果たしてどんなあじなのか?楽しみです。

「低糖質食パン」を実食

それでは「低糖質食パン」をいただきます。

まずはそのままでいただいてみます。
一本堂「低糖質食パン」

食パン自体のもっちり感は普通の食感。

味はというと全粒粉のような風味ですね。
一本堂「低糖質食パン」

悪くないです。むしろ好きな人にはたまらない感じです。

気になるの弾力性。普通の食パンに比べるとやや弾力性が鈍いかな印象。

食べてしまえば問題無いんですけどね。

続いてトーストしていただきます。
一本堂「低糖質食パン」

香ばしい香りがたまりませんね。さっそくいただきます。

おおーサクッとすごく食べやすい。歯切れがいいっていうんでしょうか。

サクサクと食べれちゃいます。とても食べやすい。

軽くバターを塗って食べてもいいですね。

なかなか美味しい食パンでした

「低糖質食パン」の感想

今回いただいた「低糖質食パン」の感想です。

低糖質と聞いて物足りなさを感じる食パンなのかと思いきや、しっかりと食パンしていてとても美味しかったです。

違いを挙げるとしたらトーストにしたとき。

歯切れが良くとても食べやすい。

個人的には好みの食感でした。

是非また食べたいですね。オススメです。
 

■スポンサーリンク■

今回のポイント

以上、一本堂の「低糖質食パン」を食べた話でした。

一本堂も日々進化していますね。

健康志向だとどうしても糖質って避けられがちです。

そんな方にも食べやすい食パンでした。

これからもこう言うメニューが増えてくれると嬉しいですよね。
あまかず
あまかず
一本堂さんも工夫していますね。これからも他のメニューを改めてご紹介していきます。お楽しみに!

一本堂のまとめ記事


「焼きたて食パン 一本堂」専門店のメニューは?値段は?食パンをご紹介。

食パンを美味しく食べるための本やグッズのご紹介

あわせ読みたい関連記事

武蔵小金井に食パン専門店「一本堂」がオープン!プレオープンに行ってきた。

「軽井沢カレーパン」を実食!旧軽井沢通りにある洋食屋ぱおむさんの絶品カレーパン。

「パン・デ・モンテ」談合坂サービスエリア(上り)で見つけためちゃ美味しいパン!

海老名サービスエリア(上り)でカレーパン・メロンパン・おにぎりコロッケを実食!どれも絶品!

緑町のパン屋さん クラウン@東小金井 コッペパンをメインにしたパン屋さんが新規オープン!
 

■スポンサーリンク■