焼きたて食パン 一本堂【The 「穀」食パン】(ざっこくしょくぱん)を実食レビュー。栄養たっぷりトーストすると食感がたまらない食パン!

 

■スポンサーリンク■

食パン専門店「やきたて食パン 一本堂」さんの【The 「穀」食パン】(ざっこくしょくぱん)をいただきました。

小麦に10種類の雑穀をプラスして作られています。なので栄養価の高い食パンなんです。

そのまま食べてもおいしいですが、このパンはトーストしてからが本番。

全く違う食感になってとてもおいしい!

さっそくご紹介します。

<こんな人にオススメ!>

  • 一本堂のThe 「穀」食パンについて知りたい
  • The 「穀」食パンはどんな味なのか知りたい
  • トーストしたらどうなるのか知りたい?

あまかず
一本堂にはいろいろな食パンがありますね。この食パンも食感がとてもよくておいしいです!
■スポンサーリンク■

焼きたて食パン 一本堂【The 「穀」食パン】(ざっこくしょくぱん)を実食レビュー。栄養たっぷりトーストすると食感がたまらない食パン!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は雑穀が入った栄養価の高い食パンをご紹介します!

10種の雑穀が入った【the 「穀」食パン】(ざっこくしょくぱん)!

一本堂というと食パン専門店です。

食パン専門ですが様々な種類の食パンだけを販売しているお店。

などなど多岐にわたっています。

また、たくさんある種類の食パンには幾つか分類に分けられます。

  • プレーン食パン
  • デザート系食パン
  • 高機能食パン

3種類に分けられます

なかでも、高機能食パンは大豆を主原料とした「低糖質食パン」を始め名前に恥じぬ機能性を発揮してます。

今回ご紹介するのは高機能食パンの一つ【The 「穀」食パン】(ざっこくしょくぱん)(450円税込)です。

※木・日の限定販売は武蔵小金井店です。他の店舗はお店にてご確認ください。

その名の通り雑穀を使った食パン。

国産小麦+10種類の雑穀。この食パン一本でご飯4杯分のカルシウムが含まれています。

果たして雑穀が入ってどんな味&食感なんでしょうか?

これは楽しみです。

さっそくいただいてみましょう!

これが【The 「穀」食パン】!

コチラが今回購入した【The 「穀」食パン】です。

焼きたてだったのでカットせずに持って帰ってきました。

色は濃い茶色。袋の上から見てもその色がわかります。

食パンのサイズ的に言うと、

通常の一本堂で売られている食パンと比較すると小ぶりのサイズです。

牛乳食パンと同じサイズですね。

袋から出し見ると穀物パンっぽさが際立っています。

かなり濃い色ですね。

この食パンを切るとどうなるのか?

それがこちら。

生地はパンの色と同じで茶色がベース。その中にいろいろな穀物が入っています。

これはなかなかおいしそうです

 

【The 「穀」食パン】を実食

それでは【The 「穀」食パン】をいただきましょう

まずは何もつけずにそのままで食べてみます。

手に持った感触は普通の食パンと同じでふんわりとしています。

果たしてどんな味なのでしょうか?

おお〜小麦の風味にプラスして所々に感じる雑穀の食感がいいアクセントなになっています。

これは悪くない。

ただ普通の食パンとあまり変わらない感じですね。

続いてはトーストしていただきます。

こんがりとトーストすると一転します。

香ばしいかおりでとても食欲をそそられます。

通常の食パンとはことなりかなりカリカリに焼き上がりました。

まるでクラッカーみたいですね。

同時に焼いた食パンはいい具合のトーストだったので、雑穀が入っている分カリカリに仕上がったのかも。

香りもとてもいいです。

果たしてその味は?

おお~ザクザクという食感がいいですね。

普通の食パンだと表面はサクっとしていて、中はモチっという感じ。

しかし、この【The 「穀」食パン】はザクザクという食べ応えがいい。

これはかなりいいですね。クセになります。

【The 「穀」食パン】の感想

今回いただいた【The 「穀」食パン】の感想です。

この食パンはトーストして食べるべき食パンです。

ザクザクの食感を楽しむのがいいですね。

そのままで食べるより複雑になる食感がよかった!

今回は何も付けずにいただきましたが、バターとかベーコンエッグとかのせて食べたらよりおいしいんだろなぁ

いろいろ食べ方に工夫が出来そうな食パンです。

しかも、カルシウムもお得含まれているのでこれはいいですね。

今日のポイント

以上、【The 「穀」食パン】をいただいた話でした。

高機能食パンと聞くと機能性ばかりで味はどうなのか?

なんて考えてしまいます。

しかし、そんな事を気にせずにこの【The 「穀」食パン】はおいしくいただけます。

普通の食パンでもいいですが、たまにはこう言う雑穀がはいったパンで栄養を整える。

なんてのもありですね。

あまかず
トーストすると全く違う食感になって驚きでした。今度はバターを塗っていただきたいですね。

一本堂のまとめ記事

「焼きたて食パン 一本堂」専門店のメニューは?値段は?食パンをご紹介。

あわせ読みたい関連記事

武蔵小金井に食パン専門店「一本堂」がオープン!プレオープンに行ってきた。

緑町のパン屋さん クラウン@東小金井 コッペパンをメインにしたパン屋さんが新規オープン!

海老名サービスエリア(上り)でカレーパン・メロンパン・おにぎりコロッケを実食!どれも絶品!

食パンを美味しく食べるための本やグッズのご紹介

 

■スポンサーリンク■

12月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ