成功するために必要なたった一つの大前提。続けたヤツが最強!

 

■スポンサーリンク■

自分のやっている事で「成功したい」

誰しもそう思うことはあるはずです。

その為には何が必要なのでしょうか?

影響力?自己肯定感?テクニック?チャンス?

確かにどれも重要かもしれません

しかし、最も大切なことは他にあると僕は考えます。

成功の為の大前提をご紹介します。

あまかず
いつかは成功したい。でもその前に大切な事があります。この前提無しで成功はあり得ません

成功するために必要なたった一つの大前提。続けたヤツが最強!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は僕が考える成功の大前提についてです

成功のために必要な物とは

ブログ・SNS・仕事・動画などいろいろなことで成功したい。

そう考えている人は多いですよね。

僕もそのうちの一人です。

では、成功するために必要な事は何か?

こう考えると幾つか答えが出てきます。

  • たくさんの人に支持してもらえる影響力が必要なのか?
  • 自分自身を信じる揺るぎない自己信頼(あり方)が大切なのか?
  • 成功するためのノウハウが必要なのか?
  • チャンスをモノにする力が必要なのか?

たしかし、どれも必要な要素である事は間違いないでしょう。

しかし、これだけでは足りません。

成功するのに一番に必要なこと。

それは「続ける事」だと僕は考えています。

ブログを4年続けてきて感じたこと

ではなぜ、続ける事が大切なのか?

それは僕自身の実体験による物です。

僕はこのブログを4年以上続けてきました。

0PVからスタートしたこのブログは、現在では20万PV越えを記録するまで至りました。

それは継続あればこそ。

やめることはせずにひたすらに書き続けてきました。

もちろん、その数字を出すに至ってはいろいろな試行錯誤をしたのは事実。

しかし、途中で諦めなかった、やめなかったことで

今の数字を出す事ができるようになったわけです。

つまり、「続けてきた人が一番強いんです

多動力の落とし穴

最近は「多動力」という言葉が流行っています。

フットワーク軽くあれこれ試してみることを意味するこの多動力。

仮に試してみ成功しなかったらさっさと見切りをつけて、いろいろな事に手を付ける

なんていう考え方の人が増えています。

たしかにもちろんそれも正しいでしょう。

しかし、全ての人がこの「多動力」で上手くいくのか?

僕はちがうと考えます。

昔から「大器晩成」や「石の上にも三年」という言葉もあります。

じっくりやって芽吹く人や事もあるでしょう。

なので、成果が出なかった。

結果がすぐにでなかった。

からといって諦めてしまうのは早計ではないのかなと。

そもそもすぐ結果を求めること自体、物事の醍醐味を味わう前に離れてしまうことになりかねません。

ブログにしてみればサイトを育てるにも時間が必要。

キーワードをどう攻略していくかが楽しかったりもします。

それを味合わずにやめてしまうのはもったいないですよね。

だからこそじっくり挑戦するというのもありなんです。

やめない人が最強

続けることが大切。

コレはブログだけに言える事ではありません。

SNS、YouTube、仕事、早起き、朝活など

全てのことに言えます。

もちろん飛躍するためには理屈・理論・影響力も必要でしょう。

しかし、それも続ける事があってこそなせる技。

続けない事には始まらない。

続ける事が成功の大前提なんです。

もしあなたが何かで成功したい。

そう思うならまずは続ける事

それを第一に行動して見てください。

今日のポイント

以上、成功するために必要な事についてでした。

僕自身ブログを続ける事で成長してきました。

もちろん歩みが遅いときもあります。

それでも諦めずやり続ける。

この意思の力が成功のへ繋がる道なのかなと。

自分のペースで進みましょう。必ず輝けるはずです。

あまかず
アナタが続けていることは何かありますか?もし、一つでもあるならそれは強い。それは武器になるはずです。その武器を磨き続けましょう!

続ける事の大切さがわかる本

併せて読みたい関連記事

続けることは才能。誇ってもいい!

僕がブログを書き続ける理由。「変化」のために書き続けていく

「ありがとう」は奇跡も起こせる魔法の言葉

物事を上達させるのに効果的なたった一つの方法

 

■スポンサーリンク■