「ありがとう」は奇跡も起こせる魔法の言葉

 

■スポンサーリンク■

「ありがとう」を唱えていると奇跡が起きる。

そんな事を聞いたことありませんか?

ありがとうにパワーが秘められているんです。

この記事ではありがとうのパワーについてと、僕自身が体験した事をご紹介します。

たった5文字のこの言葉はとてつもなくすごかった!

あまかず
「ありがとう」って普段から言ってますか?言ってなかったら是非言うようにしてください!
■スポンサーリンク■

「ありがとう」は奇跡も起こせる魔法の言葉

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は僕がよく使うようにしている「ありがとう」についてです

魔法のことば「ありがとう」

どんなピンチや苦しい時にでも効く魔法のことばを知っていますか?

それが「ありがとう」という言葉。

この言葉にはすごいパワーがあるんです。

「ありがとう」をひたすら言い続ける事でどんな奇跡でも起きてしまいます。

でも、「ありがとう」を言い続けるだけで本当になにかおきるのか?

ホントかよ?

なんて思ってしまいますよね。

でも確かに「ありがとう」を唱える事で物事が好転したり、変化がやってきたりするんです。

僕自身も体験をして居るので間違いではないと実感しています

多くの方が「ありがとう」の効果を語っている

そもそもこの「ありがとう」という言葉をひたすら言い続ける事。

どこで知ったのかというと知ったのは、

小林正観さんの「ありがとうの奇跡」という本を読んでです。

ざっくり内容解説すると

ありがとうを言い続ける事とで奇跡が起きる

というような話です。

これだけ効くとホントかよ?と疑いたくなります。

しかし、いろいろ本を読んでみると似たような事が書かれています。

例えば、はづき虹映 さんの「すごい引き寄せ

また、小池浩さんの「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

これらの本にも「ありがとう」を唱える事について語られています。

 

僕が感じる「ありがとう」のパワー

では、実際に僕自身が感じているこの「ありがとう」パワーについてお話します。

まずは僕がどんな時に「ありがとう」を唱えているのか?

通勤時や、仕事の合間に「ありがとう」と口の中でつぶやいたり、心の中で唱えたりしているんです。(決して怪しくないよ笑)

つまり、現在僕はこの言葉を唱える事は習慣としています。

コレをやっていると不思議と落ち着いてくるんですよね。

どんなにイライラした時でも「まっ、いっか」という感じになります。

また、精神的にまいっている時にやると効果はバツグンです。

たまにある理由のない落ち込み。

そんな状態でも「ありがとう」を繰り返すことでいつの間にか元気になっている

ありがとうにはすごいパワーがあるんですよね。

普段から「ありがとう」の気持ちで満たす

「ありがとう」って実は普段から意識しないと言わない言葉なんです。

と言うのも、現代社会は「やってもらって当たり前」と言う場面が増えています。

そのため感謝の気持ちを伝えられなくなっているんですよね。

なので、僕は唱える事以外にも「ありがとう」を言うようにしています

例えば、

  • 毎日奥さんに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える
  • スーパーやコンビニでレジの人に「ありがとう」と言う
  • 外食をしたときお店の人に「ありがとう」伝える

ちょっとした事で「ありがとう」を言う機会を増やしています。

普段から何気ないときに「ありがとう」という気持ちで心を満たす感じですね。

こうすることで「ありがとう」をより身近にしているんです

ありがとうで奇跡は起きたのか?

では、「ありがとう」を言い続ける事で僕に奇跡はおきているのか?

そこが気になる所です。

これは一概には言えませんがおそらく「ある」と言い切れます。

というのも、僕がブログ関係で結果をだしている(2019年5月現在)のは「ありがとう」が一因なのではないのかなと考えています。

もちろん「ありがとう」を言い続けただけで結果を出した訳ではありません。

「ありがとう」という感謝の気持ちを常に持ち続けた上で、記事の更新やリライトなどの「行動」をした。

その結果、今までにはなかったような結果を出すことが出来たという感じです。

行動をセットにしないと結果は生まれませんよね。

その辺は注意しておきたいところです。

「ありがとう」は魔法の言葉

「ありがとう」という言葉にはとてもパワフルな力が秘められています。

この言葉を言い続ける事できっと大きな変化がやってきます。

「ありがとう」を続けていてもなかなか結果が起きない。

そういうときもあるでしょう。

結果だけを求めるとやはり辛くなります。

なので「自分に感謝の気持ちを満たす」と言う意味で言い続けるのもアリでしょう。

肝心な事はやめないことです。「ありがとう」を言い続ける事をやめないでください。

必ずその時はやってくるはずです。

今日のポイント

以上、「ありがとう」のすごさについてでした。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

僕自身まだまだ「ありがとう」にはすごいパワーがあると信じています。

その実証のためにもコレからも唱え続けて行きますよ。

そして、なにより「感謝の気持ち」で日々を満たせるようにする。

これが最終的な目的ですね。

皆さんも「ありがとう」を唱えまくりましょう!

あまかず
是非このパワフルな言葉を有効利用して日々の生活をダイナミックに変化させて行きたいですね。

ありがとうについて書かれた本

あわせて読みたい関連記事

瞑想の基本「呼吸に意識を集中する」。普段気づけない自分に気づけた!

自分に「OK」を出してますか?

愚痴を言わずに発散する方法

つらい時はため込まない。発散する方法を見つけよう

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ