あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 僕の心がざわめき始めた【ココロ】

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今回はココロについてです。自分の心と向き合う時が来たようです。

    それではいってみましょう

    bsPAK93_taikusuwariatama20140322

    ブログをやっていて気づいたこと

    ブログを書き始めて10ヶ月近くなります。

    最近はブログを一日2本書くようにしていますが

    ブログを書いていると気づくことがかります。

    その気付きとは

    記事によって「スムーズにかける記事」と「苦労する記事」がある事です。

    基本的には好きなことを記事にしているはずなんです。

    どちらも好きな事のはずなのに・・・

    昨日のエントリーがいい例でした。

    1本目は好きなアーティストのremixCDのエントリー。

    GRANRODEO Remixアルバム 「Re:Rodeo」を買った。
    GRANRODEOの10周年ライブ「G10 ROCK☆SHOW -RODEO DECADE-」にて販売された、Remixアルバム「Re:Rodeo」についてご紹介します!

    2本目はミートソースのお店に関するエントリー。

    東京MEAT酒場 御苑駅前店@新宿御苑 「日本一おいしいミートソース」というパスタを食べてきた。
    新宿御苑に近くにある東京MEAT酒場というお店に行ってきました。ここでは日本一おいしいミートソースをだしてくれるそうです。どんなパスタなのでしょうか?

    1本目は書くのに3日ほどかかりましたが、2本目は30分程度でかけました。

    確かに以前から食べ物系のエントリーは楽にかけるとは感じていました。

    この差はなんなのだろうか・・・・・

    何かに気づいた

    書き慣れなのかな?そう思ってFacebookにそのことをポストすると、

    師匠である立花さんよりレスが

    慣れもあるけど自己表現に対する否定的なビリーブがある可能性も考えたほうが良いかも。「本当の自分を出したら嫌われる」みたいなヤツ。

    たしたに言われてみればそうさせるビリーフがあるのかも・・・

    僕はオタクとは公言しているもののオタク関連に関するエントリー数としては少ない。

    この事について書こうとしても書く時に心のざわめきのようなものを感じます。

    ココロの何かが騒ぎ出した

    このビリーフらしきものについて自己認知した瞬間でした。

    どうやら心の何かに触れたらしです。

    かつて感じたことのない嫌悪感と、意味不明なざわめきが胸のあたりから湧き始めました。これに小一時間ほどくらい苦しめられました。

    どうやらここに本当に何かあるようです。

    このざわめきの原因を突き止め解き放つ時期が来ているのかもしれません。

    なんとなくですが、このざわめきを解き放った先に何かが見えてくるような気配がします。あくまで直感ですが。

    立花さんから勧められたセラピストの大塚彩子さんのセッションを近々受けに行こう。

    きっかけをくれた立花さんに感謝です。

    広告

    まとめ

    ついに自分のこころと向き合う時期が来たのかもしれません。

    向き合っていい方向に進んでいければなと。

    彩さんのセッション

    今以上、もっと!を望む人に。 人生を土台から変える ビリーフリセット・カウンセリング 〜個人セッション〜 カウンセリングとは「病気の人だけが行くところ」ではありません。 病気ではなく、普通の生活が十分できていたとしても、 心の行き詰まりを感じたり、人生の転機が訪れたりすることはとてもよくあることす。

    こんな記事もかいてます

    著者でプロブロガーの立花岳志さん主催「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップ」セミナーに参加してきた。自分を肯定する事から始めよう
    今回は先日開催された著者でプロブロガーの立花岳志さん主催「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップ」セミナーに参加してきました。どんなことを学んだのか?それではいってみましょう。
    僕のビリーフはなんだ?ビリーフリセット入門セミナーに行ってきた。
    先日あった大塚彩子さん主催のビリーフリセット入門セミナーに行ってきたました。ビリーフとはなにか?それについて書きたいと思います。
    マインドフルネス音楽療法講座に行ってきた。今ある事を大切に
    今回は先日受けてきたマインドフルネス音楽療法講座について書いてみたいと思います。マインドフルネスと音楽療法の合わせ技とは?それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ