東京MEAT酒場 御苑駅前店@新宿御苑 「日本一おいしいミートソース」というパスタを食べてきた。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

新宿御苑に近くにある「東京MEAT酒場」に行ってきました。

ここでは日本一おいしいミートソースをだしてくれるそうです。

どんなパスタなのでしょうか?

今回はそのご紹介です。それではいってみましょう!

広告

「日本一おいしいミートソース」というパスタを食べてきた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新宿御苑の東京MEAT酒場にて日本一おいしいミートソースをいただきました!

新宿御苑に東京MEAT酒場という気になるお店をみつけた

以前ネットのニュースを見ていた時に気になるお店を見つけました。

新宿御苑近くにある「東京MEAT酒場」

なんでも「日本一おいしいミートソース」を食べさせてくれるらしい。

どんなミートソースなんだろうと思い早速行ってきました。

東京MEET酒場にやってきた!

場所は地下鉄新宿三丁目から徒歩3分くらい。

歩こうとおもえば新宿駅からも歩けます。

新宿通沿いにあります。

東京都新宿区新宿2-7-2

ここがその東京MEET酒場。

なんとなくイタリアンバルっぽいですね。

早速入店します。

店は縦長でカウンター席とテーブル席がある模様。2階にも席があるのでそこそこ人は入るみたいです。

メニューを紹介していきます。

まずはアルコールから。ハイボールを始めいろいろある模様。

続いてフードメニュー。確かに肉が多めですね。

で、これが目当てののっけ麺。

ミートソースを始めペペロンチーノ、カルボナーラなどある模様。

この中から気になった物を注文していきます。

まずは名物の牛塩もつ煮。いい塩加減で美味しいです。

続いて、肉味噌ポテサラ。

ゴルゴンゾーラが入っていてなかなか渋めの味。

どんどん頼みます。

揚げニョッキとベーコン。ベーコンの塩辛さがとてもいい感じ。

そして、塩辛ポテト。

ジャガバタに塩辛がかかってるかと思いきや、ポテトフライにイカスミ入りの塩辛がかかってる!

いい塩加減で美味しい。

どのメニューもなかなかの味です。

そしていよいよ気になっていたあのメニューを頼みます。

登場!日本一おいしいミートソース

待つ事しばしきました!

これが日本一おいしいミートソース。

着丼してびっくりミートソースがない!

どうやら底にあるようです。

食べ方の指南をみると、まずは麺から食べるとの事。

うん。確かに程よい硬さの麺がおいしいですね。

続いて底にあるミートソースを混ぜ混ぜして絡めます。

おーこの迫力。たまりませんね。

早速絡めた麺を食べます。

うん。肉肉しい感じがたまりませんね。

テーブルの上にひっそりあったハラペーニョソースを絡めるとますます美味しくなります。

ある程度食べたところで店員さんを呼びます。

なにをするかと言えば、割りスープを注文。

ミートソースの中にトマトスープを入れてもらいます。

これでスープスパの出来上がり。これもなかなかの味。

なかなか楽しいパスタですね。

指南をみると替え玉なるものもできるらしい。

パスタの替玉ってPCゲームの同級生2のネタでしか見た事なかった(笑)

カルボナーラも頼んでみた

ここで終わりかと思いきや、同行者が勢いでカルボナーラも注文。

お店の人はカルボナーラがオススメらしいです。

きました。これがカルボナーラ。

このビジュアルだとミートソースと大して変わらない(笑)

先ほどと同様に麺だけを少し食べ、一気にソースと絡めます。

おぉーこのカルボナーラすごくうまい。

普段カルボナーラを食べませんがこれはなかなかの美味しさ。

コショウがいい感じに効いてますね。

残念ながらこのカルボナーラには割りスープ的な物がなかったのでこれで終了。

お店の人にスープ的なのがあったほうがいいよなんていろいろ話してました(笑)

いやー、噂通りパスタが美味しくかなり満足できました。

普段は赤提灯系ばかりなので、こういうバルっぽいのももありだなと思えました。

ぜひ興味のある方は行ってみてください。

余談ですが、ランチ営業をしているそうです。なのでパスタはランチで食べれるそうです。(2016年冬現在ランチはやっていないそうです。)

なるほど、次はランチきてみよう。その時はペペロンチーノミートソースと納豆かな?

まとめ

おいしい物と出会えるのは楽しいです!

こういうお店を見つけられたら行ってみてレポートできたらなと。

そういえば、家の近くに「日本一美味しいミートソース」というのを出す店があったような(笑)

店情報

関連ランキング:居酒屋 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

新宿で食事するときに読む本

こんな記事もいかがですか?

再訪記事

東京MEAT酒場 御苑駅前店@新宿御苑 ミートソースと納豆の異色パスタをいただく 【再訪】
先日行ってきた東京MEAT酒場にランチで再訪してきました。今回は気になっていた「ミートソースと納豆」というパスタを食べてきました!それではいってみましょう!

新宿御苑周辺グルメ

ラーメン佐高@新宿御苑 ボリューム満点のモチモチ麺の納豆ラーメンをいただく!
今回は新宿御苑にあるラーメン佐高さんに行ってきました。こちらで納豆の入った「納豆ラーメン」をいただいきます。スッキリした醤油味のスープに、ボリュームたっぷりでモチモチした麺でおいしかったです!さっそくご紹介します!
朱鳶ラーメン@新宿御苑 なかなかの辛さの朱鳶麺をいただく!
今回は新宿御苑にある「朱鳶ラーメン」という尾道ラーメンのお店に行ってきた話です。そこでなかなかの辛さの醤油ラーメンをいただいてきました。どんなラーメンだったのでしょうか?それではいってみましょう!
小麦と肉 桃の木@新宿一丁目 こってりだけどさっぱり!絶品つけ麺に出会う!
今回は以前から気になっていたお店でつけ麺を食べてきました。こってりだけど食べてみるとさっぱり。どんなつけ麺なのか?それではいってみましょう!
二丁目つけ麺 GACHI@新宿二丁目 「Red hot chili DX」を食べてきた。辛くてガッツリなつけ麺!
新宿二丁目にある「二丁目つけ麺 GACHI」さんに行ってきました!ここはガッツリとしたつけ麺が食べられるお店。僕もお気に入りで何度もお世話になっています!なかでも「Red hot chili DX」は辛くてとても美味しいつけ麺です!さっそくご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ