東京MEAT酒場 御苑駅前店@新宿御苑 「日本一おいしいミートソース」というパスタを食べてきた。

 

■スポンサーリンク■

新宿御苑に近くにある「東京MEAT酒場」に行ってきました。

ここでは日本一おいしいミートソースをだしてくれるそうです。

どんなパスタなのでしょうか?

今回はそのご紹介です。それではいってみましょう!

「日本一おいしいミートソース」というパスタを食べてきた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新宿御苑の東京MEAT酒場にて日本一おいしいミートソースをいただきました!

新宿御苑に東京MEAT酒場という気になるお店をみつけた

以前ネットのニュースを見ていた時に気になるお店を見つけました。

新宿御苑近くにある「東京MEAT酒場」

なんでも「日本一おいしいミートソース」を食べさせてくれるらしい。

どんなミートソースなんだろうと思い早速行ってきました。

東京MEET酒場にやってきた!

場所は地下鉄新宿三丁目から徒歩3分くらい。

歩こうとおもえば新宿駅からも歩けます。

新宿通沿いにあります。

東京都新宿区新宿2-7-2

ここがその東京MEET酒場。

なんとなくイタリアンバルっぽいですね。

早速入店します。

店は縦長でカウンター席とテーブル席がある模様。2階にも席があるのでそこそこ人は入るみたいです。

メニューを紹介していきます。

まずはアルコールから。ハイボールを始めいろいろある模様。

 

続いてフードメニュー。確かに肉が多めですね。

 

で、これが目当てののっけ麺。

ミートソースを始めペペロンチーノ、カルボナーラなどある模様。

 

この中から気になった物を注文していきます。

まずは名物の牛塩もつ煮。いい塩加減で美味しいです。

 

続いて、肉味噌ポテサラ。

ゴルゴンゾーラが入っていてなかなか渋めの味。

 

どんどん頼みます。

揚げニョッキとベーコン。ベーコンの塩辛さがとてもいい感じ。

 

そして、塩辛ポテト。

ジャガバタに塩辛がかかってるかと思いきや、ポテトフライにイカスミ入りの塩辛がかかってる!

いい塩加減で美味しい。

どのメニューもなかなかの味です。

そしていよいよ気になっていたあのメニューを頼みます。

登場!日本一おいしいミートソース

待つ事しばしきました!

これが日本一おいしいミートソース。

着丼してびっくりミートソースがない!

どうやら底にあるようです。

食べ方の指南をみると、まずは麺から食べるとの事。

 

うん。確かに程よい硬さの麺がおいしいですね。

続いて底にあるミートソースを混ぜ混ぜして絡めます。

おーこの迫力。たまりませんね。

 

早速絡めた麺を食べます。

うん。肉肉しい感じがたまりませんね。

テーブルの上にひっそりあったハラペーニョソースを絡めるとますます美味しくなります。

ある程度食べたところで店員さんを呼びます。

なにをするかと言えば、割りスープを注文。

ミートソースの中にトマトスープを入れてもらいます。

 

これでスープスパの出来上がり。これもなかなかの味。

 

なかなか楽しいパスタですね。

指南をみると替え玉なるものもできるらしい。

パスタの替玉ってPCゲームの同級生2のネタでしか見た事なかった(笑)

カルボナーラも頼んでみた

ここで終わりかと思いきや、同行者が勢いでカルボナーラも注文。

お店の人はカルボナーラがオススメらしいです。

きました。これがカルボナーラ。

このビジュアルだとミートソースと大して変わらない(笑)

先ほどと同様に麺だけを少し食べ、一気にソースと絡めます。

おぉーこのカルボナーラすごくうまい。

普段カルボナーラを食べませんがこれはなかなかの美味しさ。

コショウがいい感じに効いてますね。

残念ながらこのカルボナーラには割りスープ的な物がなかったのでこれで終了。

 

お店の人にスープ的なのがあったほうがいいよなんていろいろ話してました(笑)

 

いやー、噂通りパスタが美味しくかなり満足できました。

普段は赤提灯系ばかりなので、こういうバルっぽいのももありだなと思えました。

ぜひ興味のある方は行ってみてください。

 

余談ですが、ランチ営業をしているそうです。なのでパスタはランチで食べれるそうです。(2016年冬現在ランチはやっていないそうです。)

なるほど、次はランチきてみよう。その時はペペロンチーノミートソースと納豆かな?

まとめ

おいしい物と出会えるのは楽しいです!

こういうお店を見つけられたら行ってみてレポートできたらなと。

そういえば、家の近くに「日本一美味しいミートソース」というのを出す店があったような(笑)

 

店情報

関連ランキング:居酒屋 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

新宿で食事するときに読む本

こんな記事もいかがですか?

再訪記事

東京MEAT酒場 御苑駅前店@新宿御苑 ミートソースと納豆の異色パスタをいただく 【再訪】

新宿御苑周辺グルメ

薄皮餃子専門 渋谷餃子 新宿3丁目店@新宿 W餃子ランチをいたただく!新宿駅東口に餃子専門店がオープン!

桂花ラーメン 新宿末広店@新宿三丁目 桂花拉麺をいただく。細めだけど歯切れのいい麺に驚いた!

二丁目つけ麺 GACHI@新宿二丁目 「Red hot chili DX」を食べてきた。辛くてガッツリなつけ麺!

とりや なんじゃこりゃ@新宿三丁目 鶏かつカレーをいただく!迫力のあるボリュームでめちゃうまい!

新宿歌舞伎町「どうとんぼり神座」にて「おいしいラーメン」を実食。シンプルイズベスト!とても美味しい!

 

■スポンサーリンク■