大塚彩子さんの個人セッションを受けてきた。押し込んでいた自分と向き合ってきた。

今回はビリーフリセット・カウンセラーの大塚彩子さんの個人セッションを受けてきた話。

自分の中で向き合わなければいけないものと向き合ってきました。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

大塚彩子さんの個人セッションをうける

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

以前から受けたいと思っていた大塚彩子さんの個人セッション。

ツナゲルアカデミーやTLI講座ではお世話になっていましたがマンツーマンでのセッションははじめて。

タイミングを図っていましたが「今がその時」と思いいってきました。

今自分の中でいろいろな思いが渦巻いています。その中の一つでも解決につながればいいなと。

sora-002

自分との対話で何かを見つける

カウンセリングといっても形式張ったものではありません。

最初は彩さんと対話をしてその中から今日解決すべき問題をあぶり出していきます。

今回出てきたのは今1番ネックになっていること。今まで誰にも語ることのなかった箇所。自分でも意識的にブラックボックスに押し込んでいた部分と向きあおうということになりました。

本格的にスタートになると彩さんの導きで自分自身と対話をしていきます。

すると、本心や心のそこから思っていたこと、いろいろな思いや思考がでてきます。

自己との対話を通じていかに自分を苦しめていたんだなと。

そんな思いがでてきました。

最後にこのセッションを通じて出てきた大きなビリーフをリセットして終了。

終了後しばらくは呆然としていました。何も考えられない感じですね。

個人的にはもっとパッカーンみたいなのかなと持っていました。

でも、そうではなくじわじわ何かが変わりだしている感覚。

いやもう自分の中で何かが変わっているのかも知れません。

案外変わるってそんなものなのかもしれませんね。

-shared-img-thumb-KAZ874_miagetakigi_TP_V

自己探求の始まりの始まり

今回のセッションを通して自分の中で当然にあった物と向き合いました。

実はそれは大したことが無いことだったんですね。自分の中の思い込み。ただそれだけです。

この変化は多分「始まり」の始まり。

自己探求というか、いろいろな自分と向き合っていって受け入れていこうとおもえるようになりました。

今日の一言

自分と向き合っていってくことは大変なことです。

苦しかったり辛かったり。でも「自分中の自分」を愛してあげれるのは自分しかいなんですよね。

もっと自分大切にしてあげたいと思いました。

大塚彩子さんのページ

http://www.sonorastudio.net/

http://todaysseaway.ttcbn.net/

おすすめの本

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/2643
https://amakazusan.net/archives/5819
https://amakazusan.net/archives/4479
https://amakazusan.net/archives/4421

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!