一口餃子バル BLG@新宿 いろいろな餃子食べられるランチを食べてきた!

2015-03-04 14.28.12

お昼時西新宿をあるいていると「一口餃子バル BLG」なる店を発見。

どうやら新規でオープンした店のようです。(2015年3月時点)

ランチも出来るとのことでさっそく行ってみました!

ここでいろいろな種類の餃子を食べられるランチをいただきました!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

一口餃子バル BLG@新宿  いろいろな餃子食べられるランチを食べてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は新宿で見つけた餃子のお店を紹介します。

新宿見つけた餃子のお店

餃子おいしいですよね。

かなり好きだったりします。

西新宿でふらっと歩いていたら新しいお店を発見しました。

一口餃子バル BLG

こんな店がオープンしたらしいです。

場所は新宿西口ヨドバシ群のなかの時計館の隣の地下ですね。

東京都新宿区西新宿1-15-13

心惹かれたので入ってみることにしました。

2015-03-04 14.41.44  2015-03-04 14.41.42

 

2015-03-04 14.17.32

割と勾配のきつい階段を下るとそこに入り口が。

入った時間が2時過ぎというせいかお客さんはまばらでした。

一口餃子をたべてみた

メニューはこんな感じ、以外とシンプルですね。

ごはんモノ+餃子が基本のよです。

2015-03-04 14.18.44

 

何にしようか迷って「チャーハンセット」(790円)をいただく事にしました。

待つこと少々、まずはチャーハンがきました。

スープとお新香もついています。美味しそうです。

2015-03-04 14.25.49

餃子専門店なのでブレスケアがついてるのが心憎いですね。

 

まずは一口。

2015-03-04 14.26.35

ほどよく焼けていて、美味しいですね。

 

待望の餃子参上!

チャーハンを食べていると、目当ての餃子が来ました。

ばーん!これがランチの餃子です!

左からチーズとしそとオリジナルの三種盛りです。

2015-03-04 14.28.12

 

そして味付けには調味料を使うのですが、ここが注目。

テーブルの上にはニンニクや、辛味噌、柚子コショウなどいろいろあります。

これを使ってたべるのですが、正直この数ではタレのパターンが間に合わない(笑)

2015-03-04 14.18.47

 

いろいろ考えつつもベーシックに餃子のタレとニンニクで食べたり、

辛味噌つけてたべてみます。

タレをつけてもそれぞれの素材がかなり強い味が出てておいしいです。

ガッツリ食べるのもいいですがこういうちょこちょこといろんな味を楽しむのもいいですね。

まとめ

餃子も奥が深い!

大きさ、タネ、いろんな種類があって、いろんな餃子をもっと食べてみたいです!

店情報

関連ランキング:餃子 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

餃子好きが読みたい本

こんな記事もいかがですか?

一滴八銭屋@新宿 ボリューム満点のかしわ天ぶっかけ。絶品讃岐うどんを頂く。

カレーハウス イレブンイマサ 新メニュー「背脂カレー」を実食。甘みと濃厚な背脂がうまい!

光来(こうらい)@西新宿 老舗ラーメン店でごまだれの「中華冷やしそば」をいただく。これからの季節にはぴったり!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ