カレーハウス イレブンイマサ 新メニュー「背脂カレー」を実食。甘みと濃厚な背脂がうまい!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

京王モール街にあるカレーハウス「イレブンイマサ」さんに行ってきました。

ここで最近登場した新メニュー「背脂カレー」をいただきました。

カレーに背脂ってどうなの?と思いましたが意外に合います!

甘みと濃厚感が加わって美味しい!

さっそくご紹介します。

広告

カレーハウス イレブンイマサ 新メニュー「背脂カレー」を実食。甘みと濃厚な背脂がうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

久し振りにお気に入りのカレーショップに行ってきました!

新宿のイレブンイマサへ!

先日久しぶりに新宿駅の地下にある「カレーハウスイレブンイマサ」に行ってきました。

ここは僕がお気に入りのカレーショップ。

今回立ち寄ったのはきになるメニューを見かけたからです。

その名も「背脂カレー」。新メニューだそうです。

背脂+カレーって果たしてどんな味なのか?

これは超気になります。

これが新メニュー「背脂カレー」

こちらがイレブンイマサさんの「背脂カレー」(650円)です。注文時に背脂を増やせるとのことでマシにしてみました。

丼のようなお皿に入ってやってきました。

その中にはカレールーとライス、お肉、そして、ルーにはたっぷりと背脂がかかっています。

これはなかなかのビジュアル。

香りは特段変わりの無いカレーですね。

果たして味はどんな感じなのか?

早速一口まずはルーからいただきます。

うん!スパイシーなルーの味に背脂の甘みが混ざって美味しい。

また、味に濃厚感が増していいですね。

こってりするかな?と思いきや意外にそうではなかったですね。

続いてトッピングされているお肉をいただきます。

うん。生姜焼きみたいで美味しい。ネギがいいアクセントになってます。

イレブンイマサと言ったらカレーオイルをかけて辛味プラスするとおいしいです。

この背脂カレー辛味をプラスして食べた所、美味しかった。

流石ですね。

今回いただいた「背脂カレー」名前とは裏腹に濃厚で美味しいカレーでした。

ラーメンには良く入っていますが、カレーにも合うんだなと驚きでした。

興味がある方は是非食べてみてください

イレブンイマサの場所と様子

今回訪ねた「イレブンイマサ」さんの場所です。

新宿駅の西口方面、京王モール街という京王百貨店の地下にあります。

東京都新宿区西新宿1

京王線の駅からだと徒歩1分もかかりませんね。

こちらが「イレブンイマサ」さん。

食券式で店頭にある券売機で買ってから入店します。

席は全席カウンターのみ。お店の人が案内してくれるのでその席に座ってください。

食事時にはかなり混雑するので注意が必要です。

今日のポイント

以上、イレブンイマサで「背脂カレー」を食べた話でした。

背脂ってちょっと中毒性がありますよね。ラーメンなんて特にそうです。

結構美味しかったのでまた食べに行きたいですね。

そんなカレーでした。

あまかず
背脂カレーなかなかクセになる味でした。
面白いカレーでまた食べたくなりますね。
是非試してみてください。

店情報

  • 店名: カレーハウスイレブンイマサ
  • ジャンル: カレーライス
  • 営業時間: [月~金]  7:00~23:00
    [土] 7:00~22:30
    [日・祝] 7:00~22:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都新宿区西新宿1 新宿南口地下街1号京王モール B1F
  • 地図:
東京都新宿区西新宿1

新宿のグルメ本

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ