新宿名店横丁でランチが500円。「真っ昼間の肉祭り」(12/19まで)開催中!

11/29~12/19の期間、「新宿名店横丁」にランチが500円になる「真っ昼間の肉祭り」が開催しています。

いろいろなお肉が食べられるこの「新宿名店横丁」。

通常900円~1050円のランチが半額の500円は超お得。

本格的なステーキやじっくり焼かれたもも肉が美味しかったです。

さっそくご紹介します。

新宿名店横丁でランチが500円。「真っ昼間の肉祭り」開催中!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

11/29~12/19まで新宿の「新宿名店横町」で行われている「真っ昼間の肉祭り」にいってきました。

新宿駅そばの「新宿名店横丁」で「真っ昼間の肉祭り」開催中!

11/29~12/19まで、新宿にある「新宿名店横丁」で「真っ昼間の肉祭り」を開催しています。

この「真っ昼間の肉祭り」は期間中(平日限定)なんとランチが500円で食べられるんです。

「新宿名店横丁」には牛・鶏・羊・馬・ホルモンの専門店が5店舗あり

週替わりで各店のランチを楽しめます。

早速行ってきました!

ワンコインでランチが食べられる!

いいにくのひ(11/29)から始まった「真っ昼間の肉祭り」。

11/29~12/5の期間で下記のお店のランチが500円です。

  • 牛肉「RUMP CAP」 肉屋のサーロインステーキ(150g)
  • 鶏肉「とり家ゑび寿」 宮崎鶏もも焼き定食(ご飯・味噌汁・玉子・おしんこ・納豆食べ放題)

どちらのランチも通常1000円前後の価格。

ワンコインと言うのだからめっちゃお得ですよね。

しかも、アルコールを含むドリンクも半額なのだからさらにお得です。

また、12/6以降の「真っ昼間の肉祭り」のスケジュールは以下の通りです。

■12/6~12/12 馬肉「三村」・羊肉「悟大」
■12/13~12/19 ホルモン「やるきホルモン」

これがワンコインランチだ。

それでは今回食べてきた2つのランチ。

  • 肉屋のサーロインステーキ(150g)
  • 宮崎鶏もも焼き定食

をご紹介します。

RUMP CAP「肉屋のサーロインステーキ」

まずは神田の肉バル「RUMP CAP」の「肉屋のサーロインステーキ(150g)」です。

ここは牛肉をメインとしたお店。

ランチメニューもステーキを中心にしています。

500円のランチは果たしてどんな物なのでしょうか?

きました!こちらが「肉屋のサーロインステーキ(150g)」です。

大きめのステーキがしっかりと鉄板の上に乗っています。

付け合わせはタマネギとコーン。あとクレソンがのっています。

これは美味しそう。

きになるステーキの焼き加減はと言うとミディアム。

所々にレアがあるのがいいですね。

早速いただきます。

うん。柔らかいお肉が美味しい!

口に入れた瞬間肉汁があふれてきてたまらない。

しっかりとステーキしています。これが500円でいただけるのだからとても贅沢。

もちろんランチなので、ごはん、サラダ、スープもついてきます。

ごはんはおかわり自由なのでお肉とごはんでおなかいっぱいになれますね。

宮崎鶏もも焼き定食

続いて訪問したのは鶏肉専門店の「とり家ゑび寿」。

コチラでは「宮崎鶏もも焼き定食」をいただいて見ます。

鶏専門店と言うこともあり、メニューは鶏肉を使った物が多いですね。

今回いただくもも焼きだけでなく、親子丼やから揚げなど気になるメニューが多数あります。

やってきました。こちらが「宮崎鶏もも焼き定食」です。

アツアツの鉄板の上に乗っているのは鶏のモモ肉とネギ、下にはもやしがひかれています。

香ばしい香りがたまりません。

手前にあるのは柚胡椒と大根おろし。これをつけつついただくんですね。

それではいただいてみます。

まずは何も付けずにいただきます。

おお~しっかりと焼かれているのでまわりはカリカリです。

中はとても柔らかでジューシー。美味しいですね。

めっちゃごはんが進みます。

大根おろしや、柚胡椒を付けて食べても美味しい。

モモ肉はややあぶらが強いのでいい感じに中和してくれます。

量もなかなかに多いのでガッツリといただけます。

また、こちらのお店はご飯・味噌汁・玉子・おしんこ・納豆が食べ放題。

鶏だけでなく納豆でもごはんが食べられます。

なかなかに熱いお店です。

「新宿名店横丁」とは

今回訪ねた「新宿名店横丁」の場所についてです。

新宿駅の近くにある「新宿パレットビル」の地下3階にあります。

東京都新宿区西新宿1-1-1

1Fはユニクロのビルなので目印にしてください。

新宿駅から直結なのでかなり近いです。

5店が横丁形式でならんでいます。

看板や、お店の雰囲気はレトロ感がでていていい雰囲気。

どの店も個性的なお店なので今度は普通に飲みにきたいですね。

今日のポイント

以上、「新宿名店横丁」の「真っ昼間の肉祭り」に行ってきた話でした。

500円のランチはとても魅力的です。

今回はステーキと鶏肉だけでしたが、他のお店も気になりますね。

お近くの方は是非尋ねてみてください!

美味しいメニューが食べられますよ。

あまかず
いやー肉をたっぷり食べれてとても幸せでした。
食べ応え十分でおなかいっぱいです。
500円だからこそ連食もできますね。
是非行ってみてください!

イベント概要

  • イベント名: 「真っ昼間の肉祭り」
  • 開催期間: 11/29~12/19(平日のみ)
  • 時間: 11:00~16:00
  • 備考: ドリンクも半額

店情報

  • 店名: RUMP CAP 新宿西口店
  • ジャンル: ステーキ、ダイニングバー
  • 営業時間: 11:00~23:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル地下3階
  • 地図:
  • 店名:  とり家ゑび寿 新宿西口店
  • ジャンル: 鳥料理、焼鳥、居酒屋
  • 営業時間: 11:00~翌2:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル地下3階
  • 地図:
東京都新宿区西新宿1-1-1

併せ読みたい関連記事

 

 

■スポンサーリンク■