来宮神社の大楠は大きかった! 梅雨の中休みの熱海散歩

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

熱海にある来宮神社に行ってきました。

目的は来宮神社の大楠を見るためです。

パワースポットといわれるこの大楠。

どんな樹だったのか?それではいってみましょう!

広告

来宮神社の大楠は大きかった! 梅雨の中休みの熱海散歩

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

旅行記第2回は熱海を散歩した話。

来宮の大楠

熱海を訪れた理由は来宮神社にある大楠を観に行くためです。

来宮神社はその昔坂上田村麻呂が訪れ、富士山を守る結界とも言われています。

そして、来宮神社の大楠はパワースポットとしたも有名。

この大楠の周りを回ると心願成就や、寿命が1年伸びるとかいろいろ言い伝えがあるそうです。

来宮神社へのアクセスは伊東線来宮駅か徒歩5分程度か、

熱海駅から歩いていくかのどちらかです。

ほぼ真夏、暑い中の散歩

小田原でしこたま食べたので運動がてらに熱海から歩いていく事に。

流石熱海。

地図では18分とか書いてありましたが坂道のアップダウンが激しい。

真夏日というのもあり、適度に水分補給すると滝のように流れ出ていきます(笑)

歩く事20分強で来宮神社に到着しました。

待望の神社に到着

鳥居をくぐると正面奥に本殿、左手に稲荷神社、右手に三峰神社と第二大楠があります。

まずは、手を清めてからお参りします。

目的の大楠は本殿の裏手にある模様。

まずは本殿にて旅の無事を祈って目的の大楠に向かいます。

ありました。

来宮の大楠。なんか凄いですね。凄くパワーを感じます。

軽くお祈りして大楠を回ります。

ちなみに左右どちらでもいいそうです。

今回は右回りで回ってきました。

歴史を感じますね。

大楠を一通り見た後は稲荷社と第二大楠を回りつつ

三峰神社にご挨拶して来宮神社を後にしました。

おまけ

余談ですが、せっかく熱海まで来ましたので、熱海の海岸を散歩してきました。

ご存知、金色夜叉の貫一お宮像。

散歩のパートナーはシャーベットの氷結とバリ勝男くん。

これがマストです。

海水浴場にはたくさんの人がいて夏って感じでしたねー

まとめ

初めていった神社でしたが大楠ですごくパワーを得られた気がします。

次の予定もありゆっくりでしませんでしたが次はゆっくりできるといいなぁー

海も見ることはできましたが次は海に泳ぎにいきたいですねー

1時間半程度でしたが楽しい散歩でした!

熱海に行くとき読みたい本

こんな記事もかいてます

駒門風穴(こまかどかざあな)@御殿場 富士山最古のリアルダンジョンに行ってきた!
御殿場にある「駒門風穴(こまかどかざあな)」に行ってきました。入って見るとまさにダンジョン。リアルダンジョンに感動しました!さっそくご紹介します!
御殿場 時之栖 「江戸の粋 アクアリウム」でいろいろ種類の金魚を見てきた
一週間お送りしてきました御殿場旅行記の最後です。最後は時之栖(ときのすみか)で開催中のアクアリウムを見てきました。たくさんの金魚がいてなかなか貴重な経験ができました。それではいってみましょう!
魚河岸 丸天 富士店@富士 かき揚げタワーがのった丼をいただく!このでかさ半端ない!
富士市にある「魚河岸 丸天 富士店」というお店に行ってきました。こちらのお店で出会ったかき揚げ丼はとてつもない大きさです!その大きさにマジでびっくりしました!さっそくご紹介します!
バリ勝男クン!新感覚かつおぶしチップ 。静岡に行ったらこれを買え!【お土産】
今お気に入りのお菓子「バリ勝男クン」をご紹介します!これは静岡に行ったらこれをかっておけという商品なのでオススメです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ