2018年あまかずがやりたい夢リスト。いろいろ挑戦していきます

2018年もスタートしました。

元日にやったのは「夢リスト」の整理。

2018年にやりたい事をたくさん下記だしてみました。

どんなことを書いたのか?

簡単にご紹介します。

2018年あまかずがやりたい夢リスト。いろいろ挑戦していきます

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

一年の計は元旦にありということで夢リストの整理をしました!

2018年は挑戦の年。夢リストを整理した!

2018年はいろいろな事に挑戦の年です。

今までの自分を皮を脱皮するかのごとくチャレンジしていきます。

そう元日のブログで決意表明しました。

では、どんな事に挑戦して行きたいか?

一年の計は元旦にありと言うことで夢リストにゴリゴリと書き記しました。

2018年あまかずがやりたい事

それでは夢リストに書いた内容をざっとご紹介していきましょう。

  • ブログ
  • 稼ぐ
  • 行動

という観点でご紹介します。

ブログ関連

まずは僕のメインブログに関することです。

  • 毎月100記事書く
  • PVが10万を越える
  • ブログ術・ノート術の記事を書きまくる

この3つが大きいですね。

ブログ100記事は12月に挑戦しましたがいろいろな意味でしんどかったです。

なので1月はもっとスムーズにいけるように工夫したい。

PVは念願の大台突破を目指していきます。

まだまだ先ですがちゃんと言葉にしてこれらかブログをメンテしていきます。

ブログ術・ノート術関連の記事は僕のブランディングです。

これからガッツリと形にしていきます。

稼ぐ関連

続いて稼ぐ関連の内容です。

  • 個別ブログ相談の依頼をたくさん受ける
  • たくさんセミナーを開催する
  • 大きい会場でセミナーを開催する

昨年から始めたブログ講座関連についてを結構たくさんかきました。

個別ブログ相談はまだスタート段階。

本格的に開始してたくさん受けて役に立とうと考えています。

セミナーもたくさん開催します。

いろいろアイデアはあるので積極的に形にしていきます。

今まで小規模の会場でやっていた僕の講座。

もっと大きい場所で開催したいです。がんばるぞ!

行動について

2018年もたくさん行動してきます!

  • ライブをたくさん見に行く
  • 旅行をたくさんする
  • いろいろな神社にお参りする

などたくさんやりたい事をかいてみました。

ライブはここ数年減少傾向でした。

しかし、やっぱり現場すきなのでいろいろ見に行きたいです。

2017年は旅が少なかったです。もっといろんな所にいってみたい!

そんな気持ちがでてきました。もっといろいろ出かけるぞー

3つめは神社です。家の近所にもありますが、いろいろな神社でパワーを感じたい。

やっぱりお伊勢さんと出雲大社には是非行ってみたいです。

食について

最後は「食」についてです。2018年もいろいろ食べていきたい。

  • 食べた事がないラーメンをたくさん食べる
  • 有名なお寿司を食べに行く
  • 面白いペヤングアレンジをつくる

こんな感じですね。

2017年は新店開拓をあまりしていきませんでした。

なので2018年は情報を仕入れてバンバン食べにいきたいですね。

また、大好きなお寿司もいろいろ食べにいきたい。

有名なお店にも行ってみたいです。

最後はやっぱりペヤング。2017年はペヤンガーとして活動していました。

今年も引き続きペヤンガーとして活動していきます。

超うまいペヤングのアレンジを作りたいですね。

そして、それを披露する。とても面白そうです。

もちろんこれだけじゃない!応援よろしくお願いします

幾つか夢リストで書いた物から紹介しました。

もちろん書いた内容はこれだけではありません。

80個ほど書き出しました。

もっと欲しいですね。200個いや500個書き出す勢いでまたいろいろ書いてみます。

これら全てが叶うように行動していきます。

応援よろしくお願いします!

今日のポイント

以上、2018年にあまかずがやりたい事でした。

やっぱり行動あるのみですね。

夢リストをかなえる為にもいろいろやっていきます。

あまかず
今までの自分やりたい事をはっきり言うことはありませんでした。
これは言い切っ掛けですね。
これからももっとやりたい事を口に出していきます。

夢リストを書くのにぴったりなノート

併せ読みたい関連記事

2018年のテーマは「挑戦」。何事もがむしゃらに挑戦する

夢リストを振り返ってみた!ポイントを抑えてワクワク書いてみよう!

夢リストを振り返ってみた。結構夢が叶っていたぞ!

夢リストをはじめた!これは僕を進化させてくれる!

 

■スポンサーリンク■