過去の夢リストをチェックしてみた。夢が叶うのはタイミング!

2018年に書いた夢リストをチェックしてみました。

すると大なり小なり結構かなっているんですよね。

やっぱり書けば叶います。

過去に遡って調べると結構叶っている夢が多かったですよね。

そこで気づいた事がありました。タイミングなんですよね。

どんな夢でも叶う時はタイミングがあるということです。

あまかず
夢リストは使い方を理解できれば強力なツールですね。改めてそう感じる事ができました!
■スポンサーリンク■

過去の夢リストをチェックしてみた。夢が叶うのはタイミング!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は夢リストの話です。

2019年のノート初め!

2019年もノートをバリバリ書いていきます。

年初にやるのはやはり「夢リスト」のチェックです。

2015年の年末からつけているこのノート。

毎年新年に昨年の振り返りと、今年の夢を書き綴ります。

ルールとしてはできるだけ細かく大小関わらず書く。

どんなことでもかくようにしました。

書いた内容は翌年の年初にチェックします。

どれだけ叶っているか確認するだけです。

今年やってて気づいたのは過去に遡ってしらべると結構叶っているということなんですよね。

2018年の夢リストのチェック!

といううわけで2018年どれだけの夢が叶っていたか?

書きだした夢と叶った夢をチェックしてみます

ノートに書き出した夢の数は88個。

叶っていた夢の数は31個。

約35%の割合で叶っていたことになります。

この夢はもちろん大小様々。

近所のラーメン屋に行くことから、月収100万を越えるまで

たくさんの夢を書いていました。

なかでも大きかったのは

  • ブログのPVが10万を越える

これが叶っていたのはとても嬉しかったです。

やはり書けば夢は叶うんですよね。

 

もっと過去の夢を調べてみた

毎年前年の夢を振り返っています。

今年に限っては2018年以前の夢はどうだったのか調べてみました。

すると、結構叶っている夢が多いんですよね。

3年前には夢だった事も今では叶っている。

そうして考えてみると感慨深いものがあがります。

僕にも夢は叶う!そう改めて確信することができた。

叶わないんじゃ。タイミングの問題

このノートを始めた時、「僕の夢は叶わないんじゃないか」なんて擦れた思いも多少ありました。

そして、見返す度に叶わない現実に悲嘆して、叶っているという人をうらやましく思っていました。

たしかに願ってその時に叶わないこともあります。

でも、全体通してみて3割以上かなっているんです。

そして、大きな夢も振り返って見れば叶っている。

つまり、タイミングの問題なんです。

叶う準備が出来ていたら叶うようになる。これです。

今願って叶っていなくても、必ず時をへて叶える事はできるんです。

それを忘れてはいけないんですよね。

だから夢を諦めずにひたすら進むしかないんです。

今日のポイント

以上、夢リストを振り返ってみた話でした。

今年の夢リストはこれから書いて行きます!

たくさん書いてたくさん叶えていきますよー

是非皆さんも夢リストをかきまくってみましょう!

あまかず
夢リストをやっていて気づいたんですが、書いて忘れていた夢ほどかなっているんですよね。手放すって大切です。

あわせ読みたい関連記事

2018年あまかずがやりたい夢リスト。いろいろ挑戦していきます

夢リストを振り返ってみた!ポイントを抑えてワクワク書いてみよう!

夢リストを振り返ってみた。結構夢が叶っていたぞ!

夢リストをはじめた!これは僕を進化させてくれる!

 

■スポンサーリンク■

5月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします