LINE BLOGをはじめてみた!これは面白い使い方ができそう!

2016-11-21-11-04-07-2

先日一般でも使えるようになった「LINE BLOG」。さっそく使って見ました。

かなりスピーディーにブログを書くことが出来ます。

このブログをどう使っていくか。

ちょっと考えてみました。

LINE BLOGをはじめてみた!これは面白い使い方ができそう!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は「LINE BLOG」について。面白い使い方が出来そうです。

LINE BLOGを登録してみた

コミュニケーションアプリ「LINE」で一般向けにBLOGサービスが開始されました。

新しいモノが好きな僕なんで早速登録してみました。

LINEのアカウントに紐付けるだけの簡単登録。

BLOGを書くのも簡単な画面。

2016-11-21-11-06-38

 

写真もスマホから取り込む感じ。

2016-11-21-11-08-09

 

1記事5分10分もあれば記事が書けてしまえます。

2016-11-21-11-07-36

一日さわって気づいた事

一日ほど触ってみて気づいた事があります。

それは、このブログってすごく素早く書くことが出来ること。

更新頻度がめちゃくちゃ上がるんですよね。

 

モバイルで書くので移動中にささっと書いて写真を添えれば完了。

僕も昨日だけで4記事ほど書きました。我ながらすごい量です。

この母艦ブログではしたことがない更新数です(笑)

まぁ、昨日は一日動きがありました。その動きをブログでいろいろ書いてみただけなんですよね。

どんな記事を書いたのかはこちら。

http://lineblog.me/amakazusan/archives/17069.html

http://lineblog.me/amakazusan/archives/17528.html

http://lineblog.me/amakazusan/archives/17853.html

http://lineblog.me/amakazusan/archives/19129.html

初めましての挨拶から、観光や、あり方についてなど多岐にわたり書いてみました。
個人的な感想としてはこのLINE BLOGは「Twitter以上、ブログ未満」かなと。

Twitterみたいに文字制限はないのでいろいろかける。

ただ、情報発信としてのブログとしては母艦ブログに劣るのかなと。

あまかず的「LINE BLOG」の使い方

僕的に「LINE BLOG」の使い方を考えてみました。

以下のように使えばおもしろいのかなと。

  • 母艦ブログの記事告知
  • 情報発信ではない日記
  • ネタの備忘録

母艦ブログの告知は当然ですよね。やっぱりこっちを読んでもらいたいです。

それ以外にも、このブログでは日記的記事は書かないのでそれを書いてみる。

また、かなりスピーディーにかけるので、まず考えを書いてみて備忘録として使用法。
その後まとめたモノを母艦ブログに書く。そんなのもアリだと思います。

などいろいろ面白い使い方が出来そうです。

 

クロスメディア的に使えば母艦ブログと相乗効果なんかもあるのかもしれません。

これは新しい発見はありそうですね。

楽しく使っていきたいと思います。

余談ですが、LINEBLOGの方は少し軽い感じで書いていきたいと思います。(笑)

お楽しみに。

今日の一言

1日4回更新しているとなんかおかしなテンションになりました(笑)

僕自身熱しやすく冷めやすいタイアップなのでどこまで続くかは分かりません。

いろいろ試していきながら新しいブログの使い方を見いだしていこうと思います。

LINE についての本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/11179

https://amakazusan.net/archives/7897

https://amakazusan.net/archives/571

 

■スポンサーリンク■