「EGG TIMER」で自由自在にゆでたまご。100円ショップで買える超便利グッズ!

100円ショップでエッグタイマーなる商品を発見。

自由な固さのゆで卵が作ることが出来る商品だそうです。

実際に試してみると・・・・

かなり思い通りにゆで卵を作ることが出来て便利です!

さっそくご紹介します!

「EGG TIMER」で自由自在にゆでたまご。100円ショップで買える超便利グッズ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は100円ショップで見つけた便利アイテムを試してみたいと思います。

100円ショップで見つけたゆで卵の便利アイテム

実は最近タンパク質を多めにとるようにしています。

理由はいろいろあるのですが今回は割愛します。

で、手軽にたんぱく質を取るにはゆで卵は最適です。

先日、近所の100円ショップ「CAN DO」に行った際、この様な商品を見つけました。

その名も「EGG TIMER」

ゆで卵をくる時に入れておくと卵の状態がわかるといいます。

可能な種類は、半生、半熟、固ゆでの3種類。

実際に試してみて本当にできるか実験してみます。

EGG TIMERを試してみた

さっそく実験開始!

まずはEGG TIMERと卵を鍋に入れます。

次に水を卵がかぶるくらいまで入れます

火をつけてゆで始めます。

次第に沸騰してきてEGG TIMERの色が変わってきました。

ちょうど「SOFT」のところになったのめ、まずは一個取り出してみます。

またしばらく火にかけてそのままにしておきます。

TIMERが「MEDIUM」になったのでまた一個取り出します。

あとはHARDになるまで待ちます。

さっそく取り出したゆで卵がどんな状況なのか確認にしてみます。HARDは固ゆでなので今回は割愛します。

問題はSOFTとMEDIUM。
左がSOFTで右がMEDIUMです。白身はしっかり茹で上がってますね。

これを割ってみたいと思います。

まずはSOFTから。
おぉー確かに半生です。いい感じに黄身がトロトロ。

続いてMEDIUM。

すごい、黄身がしっとりと半熟です。煮卵にしたら美味しそうですね。

便利なアイテム EGG TIMER

実験は見事成功です。やはり状態が見えるのでとても便利ですね。

とくに半熟はタイミングが難しいです。

レシピ通りでも鍋のサイズ、卵の数、火加減等で時間がタイミングが変ってしまいますから。

これを使えば、中身の状態がおおよそ見れるのはかなり重宝します。

自由なゆで卵が、作ることができますね。

ただ、少し気になった点は少しゴムの様な匂いが茹でる時にしました。

卵自体には特に匂いがつかないのなあまり気にしなくてもいいかもしれません。

便利なアイテムである事には間違いありません。

まとめ

好みのゆで卵ができるのはとても便利。

固ゆでしか基本的にはしなかったので、これからはいろいろなゆで卵を作ってみたいと思います。

見かけたら是非買って試してみてください。

ちょっといいエッグタイマー

created by Rinker
Burton Plastics (バートン プラスチック)

こんな記事もかいてます

スギヨの高級カニカマ「香り箱」で炊き込みご飯!手軽にできる本格的なんちゃって「かにめし」の作り方

手軽に出来るおいしい「他人丼」の作り方。お揚げと豚肉が絶妙。アレンジも自由!

「無限ネギ」の作り方。ネギを大量消費メニュー。甘さを感じてうまい!

高級ホテルの朝食のような濃厚な目玉焼きの作り方!

 

■スポンサーリンク■