人生初の本格的なBAR体験。お酒の新しい楽しみ方を学んだ。

桜新町にある「BAR KURA」というお店にいってきました。

お酒が大好きな僕でも本格的なBARは初体験。

シックでムーディーな空間がとても良かったです。

僕自身新しい世界を知ることができました!

あまかず
あまかず
始めてのBAR体験はても緊張でした。でもとても楽しめました!
■スポンサーリンク■

人生初の本格的なBAR体験。お酒の新しい楽しみ方を学んだ。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

38歳でついに本格的なBARデビューしてきました!なかなかいい経験でした。

本格的なBARデビューしてきた

世田谷区の桜新町にあるBAR「BAR KURA」にいってきました。

このお店は個別ブログ相談のクライアントである、きむらあきらこさんのお気に入りのお店とのこと。

実は本格的なBARは初体験。

緊張感に包まれながらいってきました。

感想はというと、新しい世界が広がったという感じですね。

シックな空間がとてもよかったです。

大人の空間でうまい酒を楽しむ

お店の場所は大通りを一歩入った路地の地下にありました。

入り口もシンプルに「BAR」のランプのみ。

店内に入ると照明は薄暗くなんとも言えない雰囲気。

カウンターとテーブル席がありましたが、やはりここはカウンターいだだきます。

カウンターの正面には多種多様なお酒。とてもムーディーなかんじですね。

まず最初にいただいたのはハイボール。

飲みやすいウィスキーで作られているのでとても飲みやすい。

続いていただくのはまたハイボール。

ただ、普通のハイボールではありません。

「スーパーハイボール」というハイボール。

これは2種類のウィスキーを使ったハイボール。普通のハイボールの上に風味の異なるウィスキーを少し垂らす。

こうすることにより飲む度に風味が変わっていくというとても通なハイボール。

とても不思議な味わいでした。

最後にいただいたのはジンライム。

絞りたてのライムの液が入っているのでとてもフレッシュな感じです。

どのお酒もとても美味しい!

新しい世界がひろがった

今までは赤提灯系のお店や宅飲み(特に缶チューハイ)が主戦場だった僕。

今回のBAR体験で新しい世界がひろがりました。

具体的にいうと、お酒の楽しみ方を知った。

という感じです。

今まで僕は「酔うため」にお酒を飲んできたんです。

ただ酔っ払って高揚感を楽しみたかったんですね。

しかし、BARでいただくお酒はどれも上品。しっかりと味わえる。

暗い雰囲気でじっくり楽しむ。

あぁ、これがお酒の味なんだなと改めて実感出来ました。

今日のポイント

以上、本格的なBARデビューをしてきた話でした。

一度は体験してみたかった本格的なBAR。

とてもいい経験でした。これはまた行ってみたいですね。

あまかず
あまかず
知らない世界を知れることはとても勉強になります。お酒との向き合い方が少し変わりそうですね。

今回訪ねたお店

関連ランキング:バー | 桜新町駅用賀駅

併せ読みたい関連記事

やきとり「にしだ場」 武蔵小金井に出来たやきとりの美味しい居酒屋!

秋葉原漁港 快海。秋葉原で新鮮&ボリューム満点の刺身を食べられるお店!

いせや 公園店 @吉祥寺 リーズナブルに楽しめる老舗の焼き鳥屋さん!

金子屋@秋葉原 もつ焼きがうまい!大衆酒場スタイルの居酒屋!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします