氷花餃子@小田原 発見!芸術的な餃子とクセになりそうな薬膳麺【旅グルメ】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

小田原の氷花餃子さんに行ってきました。

ここで食べたのはお店の名前と同じ「氷花餃子」と薬膳麺。

餃子は芸術品のような形。そして、薬膳麺は食べたら汗がたくさん出てきました。

さっそくご紹介します。

広告

氷花餃子@小田原 発見!芸術的な餃子とクセになりそうな薬膳麺

旅の中継地 小田原に芸術的な餃子あり

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日静岡の法に旅行に行ってきました。経路は小田原→熱海→富士で一泊→御殿場という感じです。

小田急小田原線に乗りまずは小田原へ。

富士方面に行くために小田原には単なる乗換えてで降りました。

ただ、ちょうどお昼時だったので何かないか探してみると…

ありました、とんでもないビジュアルの餃子を出す店が。

その名も「氷花餃子」と言うわけで早速行ってみました。

街の中華料理屋さん

氷花餃子は小田原駅の東口から歩いて5分もかからないところにあります。

神奈川県小田原市栄町2-8-10

ここが氷花餃子さん。外観はお店はよくある中華料理屋さんって感じの作りです。

外には料理の写真が貼ってありますね。

今回目当ての餃子の写真もあります。

では、早速入ってみます。

1時過ぎているせいかお客さんはまばらでした。

見た目は超辛そう!その名もチョマーメン

今回頂くのは、噂の餃子はもちろんですが、チョマーメンというラーメンもおすすめらしいのでそっちも食べてみたいと。

このチョマーメンもなかなかのビジュアルなので楽しみです。

頼んで待つ事しばし・・・

来ました!まずはチョマーメン(920円)から登場です。

どーん!この色凄いですね。すごく辛そうです。

具材は野菜や魚介の炒めたの物が大量に乗っています。

麺を見たかったので一回天地返しをします。

そこそこな太さの麺が現れ、これを見ただけでもボリューム満点です。

早速いただきます。

あれ?思ったより辛くない。辛いと言うよりは薬膳という感じです。

香辛料が結構効いてきて見た目より辛さは感じませんでした。

でも、なんか体の中から熱くなるような感じです。(笑)

芸術的な餃子の登場

チョマーメンを食べ進めていると来ました!

今回のメインイベント、お店の名前にもなっている氷花餃子(550円)の登場です!

どうですかこのビジュアル。

羽根が芸術的ですねー。食べるのがもったいない!

ですがいただきます。

餃子の粒もかなり大きい。某餃子の専門店に比べると倍近くあります。

早速一口。

ん!一口食べると肉汁が溢れてきます。

皮もモチモチで餃子というよりは小籠包に近い感じですね。

本当に羽根を崩すのがもったいない(笑)

まとめ

餃子とチョマーメンが想像以上にボリューム満点です。

食べ終わったあとしばらくは動きたくなかった。(笑)

今度は数人できていろんな料理をシェアしながら食べれたらなと。

小田原という土地柄、乗り換えにも降りる方はいるかもしれません。

氷花餃子で芸術的で絶品の餃子を堪能するために

立ち寄ってみるというのも面白いかもしれません。

店情報

関連ランキング:中華料理 | 小田原駅緑町駅

餃子を食べるときに読む本

こんな記事もかいてます

餃子関連

タイガー軒@世田谷 世田谷通り見つけた具沢山の餃子!餃子好きにはたまらない!
今回は世田谷の上町付近ですごい餃子の店を発見!そこで食べた「ぷっくり餃子」という餃子をご紹介します!それではいってみましょう!
一口餃子バル BLG@新宿  いろいろな餃子食べられるランチを食べてきた!
今回は新宿で見つけた餃子のお店を紹介します。それでは行ってみましょう

旅行関連

海鮮丼屋 海舟@小田原 斬新&ヘルシー!かまぼこをカツ丼風にした「かまぼこカツ丼」をいただく!
小田原で名物「小田原どん」をいただきました。食べたのは海鮮丼屋 海舟さんの「かまぼこカツ丼」。果たしてどんなカツ丼なのでしょうか?それではいってみましょう!
北条氏の城「小田原城」にいってきた!景色に展示に見応え十分
先日小田原城へ行ってきました。平成の大改修を終えて展示がリニューアルされたそうです。どんなモノが見れるのか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ