新宿「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店」を訪問!ラー油が効いた汁とコシの強いそばがうまい!

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」こんな哲学的な問いかけをするお店に行ってきました。

もちろんお店の名前です。ここはコシが強い「肉そば」を食べさせてくれるお店。

東新宿にもありますが、西武新宿店は初訪問。

やっぱりそばのコシは半端なかった!そしてうまい!

早速ご紹介します。

あまかず
めちゃくちゃコシの強いそばをたべてきました!ラー油もいいアクセントになってますよ。
■スポンサーリンク■

新宿「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店」を訪問!ラー油が効いた汁とコシの強いそばがうまい!

こんにちは、麺類大好きあまかず(@amakazusan)です。

西武新宿にある蕎麦のお店にいってきました。

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店」を初訪問

以前から気になったお店「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店 」に行ってきました。

最近良く通る道から見えていたので行きたかったお店です。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」といえば東新宿にもお店があります。

以前そちらにはお邪魔したことがありましたが、西武新宿は初。

たくさんあるメニューの中から当然肉そばをチョイス。

ちなみに麺の量は小・中・大と選べます。今回は中を選択しました。

美味しい肉そばが果たしていただけるのでしょうか?

とても楽しみです。

これが「なぜ蕎麦」の肉そば!

こちらが、今回注文した「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」の「肉そば」です。

なかなかの迫力。東新宿で食べたものとほぼ同じ。これは期待できますね。

ちなみに、冷たい蕎麦を冷たい汁となっています。

まずは麺から見てみましょう。

丼から溢れんばかりの盛りです。

蕎麦の上には肉・のり・ゴマがたっぷりかかっていますね。

食べごたえは十分。麺を見てみるとこれぞ蕎麦という感じ。

 

汁はというと、店の名前の通りラー油が浮いています。ほんのり香る香ばしい香りがいいです。

 

さっそく頂いてみましょう。麺は細めですがかなり弾力があります。

 

それでは一口。

うん!これはかなりコシがあります。蕎麦にしてはすごい弾力。

これですね。なぜ蕎麦はコシのある麺が特徴なんです。

続いてお肉もいただきますよ。汁に絡んでうまいです!

 

麺を食べすすめていくとすごい弾力で顎が痛くなります笑

ちょっと変化をもたらすために、揚げ玉と無料の生卵を投入。

これもいいんですよね。

ほんのりまろやかになった汁に麺が絡んでますます美味しい。

くせになりそうですね。

 

最後は蕎麦湯です。

専用のポットに入れられているのでそこから自由に入れることができます。

蕎麦湯は魚粉を最後にプラスします。

汁のだしとそばの風味、そして、魚粉がいいアクセントになってうまい!

いい締めになりました。

肉そばの感想

それでは「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」さんの肉そばの感想です。

以前食べたものと変わらずでとてもよかった!

そばのコシも本当に蕎麦なのか?というほどに強く個人的には超好み。

量も3段階から選べるのがいいですね。

他にも気になるメニューはたくさんあったのでぜひまた行ってみたいです。

次はカレーかな?

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店 」の場所やお店について

今回訪ねた「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。西武新宿店」の場所についてです。

場所は西武新宿駅の北口から5分ほど。職安通りを渡ってすぐにあります。

東京都新宿区百人町1-8-1

こちらが「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。西武新宿店」さん。

 

東新宿は蕎麦だけでしたが、こちらではお酒も飲めるみたいです。

メニューも豊富。つけ蕎麦だけでなくぶっかけ系の汁蕎麦もあります。

 

飲みのメニューも充実しています。

 

店内はカウンター席とテーブル席があり一人でもグループでもOK。

テーブルの上にはラー油、天かす、生卵があります。

▲生卵は無料なのでぜひ使いたい

今日のポイント

以上、「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」に行ってきた話でした。

やっぱりなぜ蕎麦さんは食べごたえ半端ないですね。

これはぜひ家でも再現したい。でも蕎麦が難しいんですよね。

特別な蕎麦なのでしょうか?

また食べに行ってきます!

あまかず
蕎麦にもコシがある!そうなふうに思わせてくれるのはここだけ!ぜひ食べに行ってください。

店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西武新宿駅新大久保駅大久保駅

併せて読みたい関連記事

新宿 | あまかずさん@がんまらない

東新宿「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか?」を訪問。ボリューム満点コシ強めの肉そばをいただく!

光来(こうらい)@西新宿 老舗ラーメン店でごまだれの「中華冷やしそば」をいただく。これからの季節にはぴったり!

モンスナック 新宿紀伊國屋の地下でサラサラルーのカツカレーをいただく。

桂花ラーメン 新宿末広店@新宿三丁目 桂花拉麺をいただく。細めだけど歯切れのいい麺に驚いた!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします