プングム3rd(新大久保)で大人気の「チーズタッカルビ」をいただく。辛いけどチーズでうまい!

 

■スポンサーリンク■

新大久保にある「プングム3rd」と言うお店で話題の「チーズタッカルビ」をいただきました。

甘辛いタッカルビにたっぷりある2種類のチーズを絡めて食べる。

辛さとチーズのまろやかさがクセになる料理でなかなか美味しかったです!

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

プングム3rd(新大久保)で大人気の「チーズタッカルビ」をいただく。辛いけどチーズでうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新大久保で流行のチーズタッカルビを食べてきました!

大人気の「チーズタッカルビ」を食べに行ってきた

新大久保に最近流行の「チーズタッカルビ」を食べに行ってきました。

チーズタッカルビとは、

鶏肉と野菜を甘辛く炒めたタッカルビにとろけたチーズを絡めて食べる料理です。

新大久保発祥とのことで多くのお店で提供しています。

今回チーズタッカルビをいただくのは「プングム3rd」という韓国料理のお店。

新大久保付近に支店をたくさん抱えるお店です。

通り沿いにあり、賑わっていたのでコチラのお店にしました。

ちなみに、チーズタッカルビ本家の「市場タッカルビ」に行ってみたかったのですが、なんと180分待ち。夕方の早い時間に行ったのですが、流石です。

これが「チーズタッカルビ」!

さっそくチーズタッカルビを注文してみましょう。

こちらがプングム3rdさんのチーズタッカルビ(2,680円)です。

大きな鉄板の上に、中央にはタッカルビ。

そして、左右に二種類のチーズがのっています。

一つはオレンジが強いチェダチーズですかね。もう一つは普通のチーズです。

それぞれのチーズの上にさらにチーズがかかっていましたが、ちょっと分かりませんでした。

なかなかの迫力。

上から見るとこんな感じです。

この鉄板に火をかけ、チーズがとろけるまで待ちます。

チーズが熱されて溶けていく過程が食欲をそそられます。

3~4分待ってチーズがとろければ完成。

チーズがなんとも言えずに美味しそう。

さっそくいただいてみます。

まずはタッカルビをそのままいただきます。これはトッポギですかね。

 

おお~甘辛いとおもっていましたが、結構辛いですよね。

コチュジャンがきいてますね。

思わず飲んでいたお酒を一気にあおってしまいました。

続いて、チーズを絡めていただきます。

おお~とろけるチーズが伸びまくってます。これはすごい!

それでは一口。

うん!先ほどの辛さがウソのように減っています。

チーズのまろやかがなんとも言えません。

これは美味しい!

2種類あるチーズは味も風味も違います。そして、伸び方も違うのでなかなか楽しいです。

 

今回いただいた「チーズタッカルビ」とても美味しい料理でした。

辛いモノは大好きなのでそのまま食べれば辛さを、

チーズに絡めればチーズの風味を、

2通り楽しめるこの料理はめっちゃ楽しいですね。

 

他にもいろいろたのんでみた

今回メインに食べたのはチーズタッカルビでした。

しかし、せっかく新大久保の韓国料理屋さんに来たので他にもいろいろたべてみます。

まずは、韓国と言えばキムチ。盛り合わせをいただきました。

どのキムチも辛さ控えめで美味しかったです。

そして、ヤンニョムチキンも食べてみました。

小サイズを頼みましたが、結構な量。食べ応え十分でした。

味はと言うと甘辛くお酒が進みますね。

これはたまりません。

また、韓国のビールも飲んでみました。

ハイトビールというモノだそうです。

日本のビールよりアルコール度数がやや低めの4.3%。

そして、ちょっと甘めでしたね。

海外のビールを飲む機会はなかなかないのでいい経験です。

今回食べた「プングム3rd」の場所や様子

今回訪ねたプングム3rdさんの場所です。

新大久保駅から歩いて4分ほど。

大久保通り沿いにあります。

東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビル

こちらが「プングム3rd」さん。

店頭ではキムチやチヂミの持ち帰りも出来るようです。

店内は全席テーブル席。

2~6名がけがあり結構な人数でも対応出来そうです。

店内はチーズタッカルビをたべる女性のお客さんが多かったです。

これ以外にもサムギョプサルなどの焼き肉も出来るようです。

そっちも食べてみたいですね。

今日のポイント

以上、新大久保で「チーズタッカルビ」を食べてきた話でした。

チーズタッカルビは初体験でしたがとても美味しかった。

今回はプングム3rdさんのチーズタッカルビでしたが、新大久保ではたくさんのお店が提供しています。

他の店のもたべてみたいですね。

やっぱり違うのかな?興味津々です。

あまかず
新大久保には久々にいきました。
チーズタッカルビもいいですが、
サムギョプサルとかも食べたいですね。
今度食べにいこう!

店情報

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅東新宿駅

チーズタッカルビを家で食べる

併せ読みたい新宿グルメ関連記事

「REIS KEBAB(レイスケバブ)」ボリューム満点でリーズナブル。新宿歌舞伎町にあるハラール対応のオススメのケバブ店!

新宿「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店」を訪問!ラー油が効いた汁とコシの強いそばがうまい!

東新宿「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか?」を訪問。ボリューム満点コシ強めの肉そばをいただく!

とりや なんじゃこりゃ@新宿三丁目 鶏かつカレーをいただく!迫力のあるボリュームでめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ