あまかずからのお知らせ

モンスナック@新宿 紀伊國屋書店の地下でサラサラのカレーをいただいてきた!

今回は新宿にあるサラサラのカレーを食べてきた話。

紀伊國屋書店の地下にある「モンスナック」というお店に行ってきました。

どんなカレーだったのでしょうか?

それではいってみましょう!

広告

サラサラのカレーのお店「モンスナック」に伺う

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

僕にとってはカレーはラーメンに次ぐ好物の一つです。

このブログでもレトルトカレーやお店カレーをいろいろご紹介してきています。

やっぱり好きなカレーはトロみの効いたカレー。しかし、スープカレーも結構好きだったりします。

今回訪れたのは、トロみの効いたカレーでも、スープカレーでもないカレーのお店。

新宿紀伊國屋書店の地下にある「モンスナック」というカレーショップ。

2016-01-28 14.09.11

東京都新宿区新宿3-17-7

有名なお店で知っている方も多いかも知れましせん。

ここではサラサラのカレーをいただくことができます。

今回はこちらでカツカレー(900円)をいただくことにしました。

お店はカウンターのみ。

カウンターの上にはお漬物がありました。

2016-01-28 14.10.04

モンスナックのカツカレーをいただく!

しばらくするとカツカレーが到着。これがモンスナックのカレーです。

2016-01-28 14.15.47

わかりづらいかもしれませんが超サラサラ。とろみのないカレーです。

2016-01-28 14.16.43

早速頂いてみます。

おおーすごくさらさら。食べてみると水っぽいかとおもいきや、意外とスパイスが効いています。

しっかりとカレーしてますね。肉もゴロっと入っていて大満足。美味しいです。

2016-01-28 14.19.02

今までサラサラのカレーは、ありか無しかで聞かれればなしでした。

しかしここのカレーはすごく美味しい。考えなおしていいと思います。

サラサラのカレーを体験したい方は行ってみてはいかがでしょうか?

今日の一言

今まで苦手でしたが、モンスナックのカレーを食べてアリになりました。

自分が苦手だったものを美味しいもので考えなおす。いい経験だと思います。

何事も経験ですね。

店情報

新宿の紀伊國屋書店ビル地下1階にある、インド風サラサラカレーのお店、モンスナックの紹介です。昭和39年創業の老舗であり、カレーの元祖とも言えるお店です。オリジナルカレーは、スープカレーのようなルーが特徴で、昔と変わらぬ製法で作っております。

関連ランキング:カレーライス | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

新宿の食の本

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/3729

イレブンイマサ@京王モール街 新宿地下街にあるお気に入りのカレーショップ
今回は僕のお気に入りのカレーショップ 「イレブンイマサ」をご紹介します。 京王モール街にあるお店です。オススメです! それではいって...
くら寿司 話題のシャリカレーを食べてきた
今回は先日食べてきた話題のくら寿司のシャリカレーについてレポりたいとおもいます。それでは行ってみましょう。
https://amakazusan.net/archives/5297

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ