あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • モンスナック@新宿 紀伊國屋書店の地下でサラサラのカレーをいただいてきた!

    今回は新宿にあるサラサラのカレーを食べてきた話。

    紀伊國屋書店の地下にある「モンスナック」というお店に行ってきました。

    どんなカレーだったのでしょうか?

    それではいってみましょう!

    広告

    サラサラのカレーのお店「モンスナック」に伺う

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    僕にとってはカレーはラーメンに次ぐ好物の一つです。

    このブログでもレトルトカレーやお店カレーをいろいろご紹介してきています。

    やっぱり好きなカレーはトロみの効いたカレー。しかし、スープカレーも結構好きだったりします。

    今回訪れたのは、トロみの効いたカレーでも、スープカレーでもないカレーのお店。

    新宿紀伊國屋書店の地下にある「モンスナック」というカレーショップ。

    2016-01-28 14.09.11

    東京都新宿区新宿3-17-7

    有名なお店で知っている方も多いかも知れましせん。

    ここではサラサラのカレーをいただくことができます。

    今回はこちらでカツカレー(900円)をいただくことにしました。

    お店はカウンターのみ。

    カウンターの上にはお漬物がありました。

    2016-01-28 14.10.04

    モンスナックのカツカレーをいただく!

    しばらくするとカツカレーが到着。これがモンスナックのカレーです。

    2016-01-28 14.15.47

    わかりづらいかもしれませんが超サラサラ。とろみのないカレーです。

    2016-01-28 14.16.43

    早速頂いてみます。

    おおーすごくさらさら。食べてみると水っぽいかとおもいきや、意外とスパイスが効いています。

    しっかりとカレーしてますね。肉もゴロっと入っていて大満足。美味しいです。

    2016-01-28 14.19.02

    今までサラサラのカレーは、ありか無しかで聞かれればなしでした。

    しかしここのカレーはすごく美味しい。考えなおしていいと思います。

    サラサラのカレーを体験したい方は行ってみてはいかがでしょうか?

    今日の一言

    今まで苦手でしたが、モンスナックのカレーを食べてアリになりました。

    自分が苦手だったものを美味しいもので考えなおす。いい経験だと思います。

    何事も経験ですね。

    店情報

    新宿の紀伊國屋書店ビル地下1階にある、インド風サラサラカレーのお店、モンスナックの紹介です。昭和39年創業の老舗であり、カレーの元祖とも言えるお店です。オリジナルカレーは、スープカレーのようなルーが特徴で、昔と変わらぬ製法で作っております。

    関連ランキング:カレーライス | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

    新宿の食の本

    こんな記事も書いてます

    https://amakazusan.net/archives/3729

    イレブンイマサ@京王モール街 新宿地下街にあるお気に入りのカレーショップ
    今回は僕のお気に入りのカレーショップ 「イレブンイマサ」をご紹介します。 京王モール街にあるお店です。オススメです! それではいって...
    くら寿司 話題のシャリカレーを食べてきた
    今回は先日食べてきた話題のくら寿司のシャリカレーについてレポりたいとおもいます。それでは行ってみましょう。
    https://amakazusan.net/archives/5297

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ