モンスナック 新宿紀伊國屋の地下でサラサラルーのカツカレーをいただく。

 

■スポンサーリンク■

今回は新宿にあるサラサラのカレーを食べてきた話。

紀伊國屋書店の地下にある「モンスナック」というお店に行ってきました。

どんなカレーだったのでしょうか?

それではいってみましょう!

モンスナック 新宿紀伊國屋の地下でサラサラルーのカツカレーをいただく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新宿の地下でサラサラのカレーをいただく

サラサラのカレーのお店「モンスナック」に伺う

僕にとってはカレーはラーメンに次ぐ好物の一つです。

このブログでもレトルトカレーやお店カレーをいろいろご紹介してきています。

やっぱり好きなカレーはトロみの効いたカレー。しかし、スープカレーも結構好きだったりします。

 

今回訪れたのは、トロみの効いたカレーでも、スープカレーでもないカレーのお店。

新宿紀伊國屋書店の地下にある「モンスナック」というカレーショップ。

2016-01-28 14.09.11

有名なお店で知っている方も多いかも知れましせん。

ここではサラサラのカレーをいただくことができます。

 

今回はこちらでカツカレー(900円)をいただくことにしました。

お店はカウンターのみ。

カウンターの上にはお漬物がありました。

2016-01-28 14.10.04

モンスナックのカツカレーをいただく!

しばらくするとカツカレーが到着。これがモンスナックのカレーです。

2016-01-28 14.15.47

 

わかりづらいかもしれませんが超サラサラ。とろみのないカレーです。

2016-01-28 14.16.43

 

早速頂いてみます。

おおーすごくさらさら。食べてみると水っぽいかとおもいきや、意外とスパイスが効いています。

しっかりとカレーしてますね。肉もゴロっと入っていて大満足。美味しいです。

2016-01-28 14.19.02

 

今までサラサラのカレーは、ありか無しかで聞かれればなしでした。

しかしここのカレーはすごく美味しい。考えなおしていいと思います。

サラサラのカレーを体験したい方は行ってみてはいかがでしょうか?

今日の一言

今まで苦手でしたが、モンスナックのカレーを食べてアリになりました。

自分が苦手だったものを美味しいもので考えなおす。いい経験だと思います。

何事も経験ですね。

店情報

関連ランキング:カレーライス | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

新宿の食の本

あわせ読みたい新宿関連グルメ記事

イレブンイマサ@京王モール街 新宿地下街にあるお気に入りのカレーショップ

とりや なんじゃこりゃ@新宿三丁目 鶏かつカレーをいただく!迫力のあるボリュームでめちゃうまい!

新宿・のみや@新宿三丁目 雰囲気抜群の店でカツカレーをいただく!

東京MEAT酒場 御苑駅前店@新宿御苑 「日本一おいしいミートソース」というパスタを食べてきた。

 

■スポンサーリンク■