LiSA「LiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PARADE~」(さいたまスーパーアリーナ)に参加!ココロも体も動きまくった3時間!

6/24にさいたまスーパーアリーナで開催されたLiSAさんのライブ

「LiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PARADE~」

にいってきました。

今回も全身全霊で楽しんで来ました。

グッとくる場面もあってとても楽しかったです!

LiSA「LiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PARADE~」(さいたまスーパーアリーナ)に参加!全身全霊で楽しんで来た!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

6/24に開催されたLiSAさんのライブで思い切りはっちゃけてきました!

久しぶりのさいたまスーパーアリーナ!

「LiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PARADE~」にいってきました。

LiSAさんのライブは昨年の「LiSA LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~ 【the Sun】」からやく半年ぶり。

さいたまスーパーアリーナは昨年のアニメロサマーライブ以来です。

今回のライブは5月に発売したニューアルバムをひっさげてのアリーナツアー。

僕もバッチリアルバムも手に入れ今回もめちゃくちゃ楽しみにしていました!

開場前もすごい熱気。

パネルも展示や、

前回に引き続きラーメン屋さんのコラボフードなんかもありました。

二日間ででるメニューが違っていた模様。

そして、物販もすごい人。

今回はマフラータオルと初めてTシャツを購入。

ライブへのテンションを上げていきました。

併せて読みたい記事

全力疾走&濃厚な3時間

ライブの開演は17:00。

実際は10分程度押してのスタートでした。

今回もスタートは映像から。それが終わるとライブのスタート。

怒濤のライブがはじまりです。

どんな曲が流れたかというとこんな感じです。

※以下セットリストのネタバレが含まれるのでご注意ください

1.LOSER ~希望と未来に無縁のカタルシス~
2.L.Miranic
3.crossing field
4.Merry Hurry Berry
5.ミライカゼ
6.say my nameの片想い
7.Peace Beat Beast
8.オレンジサイダー
9.the end of my world
10.Empty MERMAiD
11.Psychedelic Drive
12.キモチファクトリー
13.そしてパレードは続く
14.Believe in myself
15.シルシ
16.LiTTLE DEViL PARADE
17.コズミックジェットコースター
18.ROCK-mode
19.Rising Hope
20.Catch the moment
21.TODAY

アンコール

22.だってアタシのヒーロー
23.bestday,bestway

今回もすごく堪能しました。

気づけば終わっていた感じです。

勢いがある曲だけではなくゆったりした曲やアコースティックもはさみメリハリがあってすごく作られたライブでした。

最初から最後までみどころ満載の3時間です。

ライブの感想について

やはりLiSAさんのライブはめちゃくちゃ楽しい。

毎回、体をかなり動かすので終わった後には爽快な疲労感があるんですよね。

今回もそんな感じでした。

それでは感想をざっくり書いてみたいと思います。

  • アルバムの新曲だけでなく定番曲までいろいろ聞けた。
  • 「シルシ」の演出で涙した。あと衣装にラスボス感があってびびった(笑)
  • すごく高くまでせり上がっていたのがおどろいた。
  • シルシ以降の展開がぶち上がりすぎて楽しかった。
  • 「TODAY」がいい曲過ぎてグッときた。
  • 8/2発売の新曲を聴けてよかった!
  • アンコールの時に出てきたミニオンズにおどろいた

ざっとこんな感じになります。

なんといってもLiSAさんのライブはMCがいいですね。

一つ一つがグッとくきます。

今回は「自分を好きなにる」「個性を大切にする」。

これがキーワード。このキーワードがステージ全体から感じる事ができました。

おかげでかなりジーンときてましたよ。

ライブで胸が熱くなって涙することなんてあまりなかったんですが、

LiSAのライブではすごくココロに刺さります。

今回も来て良かったです。とても楽しいかった!

 

今日のポイント

以上、LiSAさんのライブに参加した話でした。

心の底から楽しくなるっていいですね。

そんな時間をくれたLiSAさんに感謝です。

9月から始まるホールツアーも是非参加したいです!

あまかず
なんやかんやでガルデモのインストアライブから行っています。
これからも応援していきたいアーティストさんです!

LiSAさんのライブ映像&CD&本

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■