専業ブロガー休業宣言から1年。僕は成長し進んでいる

ちょうど1年前の2018年の2月27日。

このブログにて「専業ブロガー休業宣言」をしました。

いろいろありましたが僕はブログと共に成長しています。

昨年あのときした決断は間違いじゃなかった。

今はそう信じています。

自分を信じて進むしかないんですよね。

あまかず
この1年で僕は以前よりブログを好きになれたし、信頼する事ができました。不思議なもんです。
■スポンサーリンク■

専業ブロガー休業宣言から1年。僕は成長し進んでいる

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は自分を振り返ってみての話です。

専業ブロガー休業宣言から1年たった

2018年2月にした専業ブロガー休業宣言から1年が経ちました。

この1年はあっという間で僕にとっては激動の一言。

仕事をしながらいろいろな事を学びました。

仕事では写真加工の技術や、コピーライティングのスキルを磨いたり、

プライベートでは心の学びを本格的にやったり、

ビジネスを学びに行ったり、

ほんと、たくさんの経験をしてきました。

この1年で僕が得た物

この1年で僕は何を得てきたのか?

得られる物はとても多かったです。

新しいスキルやノウハウを身につけることができました。

つまり武器を手に入れる事ができたんです。

1年前の自分に伝えたいことがあります。

それは、あの夜した僕の決断は間違いじゃない

おかげでたくさん成長できた。

自分が苦悩して出した結論には必ず意味がある。

だから、自分を信じて進むしかない

これです。

 

一番成長したのは皮肉にもブログだった

専業ブロガー休止を経て一番自分の中で成長出来たものがあります。

それが「ブログ」でした。

1年前僕のブログのPVは7万程度。3年かかってようやくそこまでたどり着きました。

しかし、今や月間20万PVのサイトに成長。

我ながらこの結果には驚いています。

と言うのも、専業時は無尽蔵にブログに時間を注ぎ込めた。

しかし、それでは結果が出なかった。

働き出して限りある時間の中で今まで以上にブログへ愛を注ぎ混んできた。

ブログと少し距離ができてしまったことにより今まで以上の結果を出すことができた。

なんだか皮肉な話です。

しかし、今まで以上にブログへの愛は深いです。

あのときの決断は間違っていなかった

今思ってみれば僕のあのときの選択は正しかった。

僕が復帰を決めた日。

導かれるように応募して入った今の会社。

そこでいろいろな事を学ばせて貰っています。

結果新しいスキルやノウハウも身につけている。

これを血肉としてブログやブログ相談に活かしているのは事実。

プロセスは正しい

これは間違いではありませんでした。

自分を信じてきて良かった。

なのでこれからも自分を信じて進んでいきます

今日のポイント

以上、「専業ブロガー休業宣言」をしてから1年経ったと言う話でした。

今回この記事を書くに当たってある人へのメッセージとして書きました。

アナタの判断は間違いではない。自分の判断と自分を信じて進んで欲しい。

プロセスは正しい。

僕が言いたいのはそれだけです。

あまかず
遠回りしたっていいじゃない。自分を信じて進んでいこう!

併せて読みたい関連記事

ブログを初めて4年が経過。ブログとの関係も変化!

専業ブロガーお休み宣言。ブログは辞めないから安心して!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ