あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 今後本格的なブロガーとして活動していくために僕がしていること

    sora-001

    今回は僕がブロガーとして活動していくためにしていることをご紹介します。

    どんなことをやっているのか?

    それではいってみましょう!

    広告

    今後本格的なブロガーとして活動していくために僕がしていること

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今回は僕がブロガーとしてやっている事を書いてみたいと思います。

    ブロガーとして何をしているか?

    現在僕は毎日ブログを更新しています。ブログを書いているという点ではブロガーです。

    しかし、今後本格的にブログを生業とするプロのブロガーとして活動したいという野望があります。

    そのためにいろいろ試行錯誤しています。

    今のところ僕のやっていることは以下の通りです。

    • 学びの場への積極参加
    • ブログのデザインの見直し
    • ブログの方向性を大まかに決める
    • ブロガー名刺のアップデート

    学びの場はブログでも紹介していますが、プロブロガーである立花岳志さんの塾への参加です。今度個別の対面サービスも申し込んだのでもっと自分を磨いていければと思います。

    お気づきの方もいるかもしれませんが、先日ブログのデザインを少し変更しました。上部の画像を外しロゴだけにしました。ロゴも自分でデザインして見ましたがやっぱり楽しいですね。継続的にデザインについてはメンテナンスをしていきたいです。

    ■新しいロゴ

    あまかずさんロゴ4

    ■変更したデザイン

    スクリーンショット 2016-04-18 10.20.43

    同時に方向性も大まかに決めました。 「アニメ&アニソン 」・「麺」 ・「学び」 ・「ココロ」 この4つを中心にして情報発信していきます。自分の強みとなるポイントで情報発信していけたらと考えています。もちろん、基本的には今まで通りいろいろな情報を発信はしていきたいと思います。

    以前作った名刺が少し情報が古くなってきたので新しく作っています。もちろんブロガー&アニソンDJとしての名刺です。今度はブログの情報も載せる予定です。

    ■制作中の名刺

    スクリーンショット 2016-04-16 23.06.26

    これ以外にも細かくやっていることはありませんがあげたらきりがないのでこの辺で。

    まだまだこれからですが、今後もブロガーとして役立つ情報を発信できるようにしていきたいです。

    また、積極的にブロガーとしても活動していく所存です。

    今日の一言

    今回は自分の活動報告と決意表明的な感じになりましたね。まぁ、いつかやるべきことであったのこのタイミングなのかなと。

    決して大きな事をいうつもりはないですが、魅力的なブロガーになれるように進んでいきます。

    ブログに関する本

    こんな記事もいかがですか?

    ブログを365日書き続けたていたら死なずにすんだ話。
    今日はブログを初めて1周年です。そんな日に辺りブログを続けていたらどうなった?かについて書いていこうと思います。すこし胃もたれする話になるかもしれないのでご容赦をば。それではいってみましょう!
    2015年を振り返る。ブログと共にあった一年だった。
    2015年も残すところ今日が最後。大晦日の今日にふさわしく、ブログを通じてどんな一年だったか振り返ってみたいと思います。それではいってみましょう!
    2016年の生き方を考えた。今年は知り歩み出す一年にしたい
    あけましておめでとうございます。今回は今年の生き方について考えてみました。それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ