Canon EOS 8000Dを購入!ついに念願のデジタル一眼レフカメラデビュー!

デジタル一眼レフカメラ「Canon EOS 8000D」を購入しました。

念願のデジタル一眼レフカメラデビューです。

やっぱりデジイチで撮ると写真もすごいですね。

たくさん撮って練習していきます!

Canon EOS 8000Dを購入!ついに念願のデジタル一眼レフカメラデビュー!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ついにデジタル一眼レフカメラを購入しました!

デジタル一眼レフカメラを購入することにした

2016年6月。ブログの写真をパワーアップさせるためにデジタルカメラ「OLYMPUS STYLUS SH-2」を購入しました。

SH-2はなかなかいいカメラです。

いろんな場面で活躍。このブログに華を添えてくれました。

ただ、最近SH-2で写真を撮っているとちょっと物足りなさも出てきました。

背景のボケ方だったり、写真を撮ったときの迫力だったり。

もちろん僕自身の腕の問題もありますが、一つ欲望が出てきました。

それが、デジタル一眼レフカメラだったらどう撮せるのか。

この欲望が出たら止まりません。

いろいろ悩んでデジタル一眼レフカメラをGETすることにしました。

購入するカメラが決定!「Canon EOS 8000D」にした。

一眼レフカメラを購入するにあたりなにがいいかと考えました。

Canon、Nikonなどいろいろメーカーがありますよね。

実機をいろいろ見た結果Canonを選択。

Canonのなかでも入門機であるEos Kissシリーズにしようかなと思いました。

しかし、今後の展開を考えkissシリーズより一つ上の「Canon EOS 8000D 」という機種を選択。

種類は「ダブルズームキット」にしました。

いざ開封の儀!これがCanon EOS 8000D!

購入はAmazonでおこないました。

注文したところ商品着には1週間かかるとのこと。しかし、実際には2日ほどでとどきました。

コチラが届いた「Canon EOS 8000D」です。

ダブルズームキットと言うこともあって箱が大きい。

横はこんな感じです。

いよいよ開封して見たいと思います。いざ開封の儀!

蓋を開けるとまずはマニュアルとCD-ROM類がでてきます。

さらに進むと

出てきました。左からレンズやストラップなどのアクセサリー類、本体、ズームレンズと入っています。

さっそく本体を取り出してみます。

緩衝材をとるとでてきました!コチラがCanon EOS 8000Dの本体。

重厚感あるボディーでなかなか格好いいですね。

後ろから見るとこんな感じです。背後からみても凜々しい。

そしてコチラがレンズ。レンズと本体が分かれているカメラは初めてなので緊張しますね。

コチラはダブルズームキットの望遠レンズ。

いやーなんか長いですね。この太くて長い感じが迫力あります。

細かいアクセサリー類ですが、

充電器や

バッテリー、USBケーブル、

ストラップなどが入っていました。

セット内容は全体でこんな感じですね。

試し撮りをしてみた

カメラを買ったからには撮ってみたいですよね。

さっそく初期設定をして試し撮りをして見ました。

試し撮りするのはテーブルの上にあったキノコとカエルのオブジェとガンダムのガチャポンです。

 

いやー普通のデジカメで撮るより背景のとろけ具合がすごいですね。

これは感動です。

とりあえず撮っただけなので、これからもっと勉強していきたいですね。

絞りとか、シャッター速度とか、ISOとかおぼえる事はたくさんあります。

楽しくおぼえていきたいと思います!

今日のポイント

ついに念願のデジタル一眼レフカメラデビューです。

まずはたくさん撮って感覚をつかむことが大切。

おぼえる事はたくさんあるので、いろいろ触っておぼえていきます!

撮った写真はブログで紹介していきますね。

今回購入したCanon EOS 8000D

あわせて読みたい関連記事

Canon EOS 8000Dで鎌倉を撮影。デジタル一眼レフカメラのすごさを知った。

「Canon 単焦点レンズ EF-S24mm F2.8 STM」を購入!薄くてコンパクトな単焦点レンズ!

OLYMPUS STYLUS SH-2 を購入!デジカメ導入でブログの写真をよくするぞ!

OLYMPUS STYLUS SH-2 で試し撮り。食べ物、植物、動物様々な物をとってみた。

 

■スポンサーリンク■