テーマを設けていろいろ書いてみよう!

 

■スポンサーリンク■


このブログに自分の思いや考えを書く頻度を増やしています。

考えを書くといっても何をかけばいい?

そんな壁にぶち当たったのである対策を施すことにしました。

その対策とは・・・・
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は「考えを書く」キャンペーンの根幹を成しそうな話題です

■スポンサーリンク■

考えを書くとは言ってみたものの・・・

考えをブログに書くと決めて現在実行中です。

いろいろ書くぞと息巻いてみましたが・・・

早速壁にぶつかりました。

その壁とは、

「考えを書くっていっても何について書く?」

これですよ。

考えを書く事の練習ではありますが、

今現在「私はこうだ!」という主張がそこまでないんですよね。

この問題についてどうすればいいのか対策を考えました。

それは「テーマ」を設けること。

数日や1週間一定期間特定のテーマでいろいろ考えを書けばいいんだ。

これはいいアイデアですね。

どんなテーマがいいか?

では、早速テーマについて考えていきましょう。

何から書こうか?

実は決めているテーマがありました。

それは「習慣化」についてです。

僕自身今いろいろな習慣があります。

習慣化についてはいろいろ思うところがあります。

それについてまずいろいろ書いて行きたいですね。

他にあるアイデアとしては・・

僕の信念についても面白いも。

他には
  • ブログ
  • アニソン
  • ゲーム
  • 料理

について語るのも面白そう。

この辺は深掘りをしたからいろいろなネタが見つかりそうです。

漠然とではなく目的を持って書く

ブログがそうなんですが、ただ漠然と書くって難しいですよね。

内容がとりとめなくなったりして伝わり難いんですよね。

僕はブログを書く前に必ず記事の目的を決めます。

この「考えを書く」というキャンペーンも同じです。

ただ、書くと言うのではもったいないですしね。

「自分の世界観」を知ってもらうためにそのキーワードについて思う事をいろいろ書いて行きましょう。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、テーマを決めて書こうという話でした。

テーマがあればブレることなくいろいろかけそうです。

まずは来週は「習慣化」をテーマにいろいろ書いて行こう。

同時進行でテーマのアイデアも見つけて行きたいですね。
あまかず
あまかず
テーマがあれば書く事は楽になります。いろいろなテーマで語っていきましょう!

あわせて読みたい関連記事

自分の考えをブログに書くときのルール

自分の考えを書く事の目的と切っ掛けとは?

最近ブログでやっていなかったことへの挑戦

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ