Canon EOS 8000Dで鎌倉を撮影。デジタル一眼レフカメラのすごさを知った。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

デジタル一眼レフカメラ「Canon EOS 8000D」を片手に鎌倉に行ってきました。

鎌倉と言えば観光名所です。小町通りや鶴岡八幡宮とかありますよね。

撮影の練習も兼ねて散歩しながらいろいろな物を撮ってみました。

いろいろ撮れましたのでさっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

デジタル一眼レフカメラで鎌倉を撮影してきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

デジタル一眼レフカメラを携えて散歩してきました!

デジタル一眼レフカメラをもって鎌倉を散歩!

先日Canonのデジタル一眼レフカメラを購入しました。

このブログでもご報告しましたね。

普段は家で食べ物、小物、家にある物を撮りながら撮影の練習を繰り返しています。

▲こんな写真です。

ただ、そろそろ外に行って風景も撮りたくなってきました。

そんな中鎌倉に行く機会到来!

カメラの練習も兼ねて鎌倉を散歩することにしました。

いろいろなところを撮影してきた

今回の散歩は鎌倉駅から小町通りを経由して鶴岡八幡宮へ。

その後はまっすぐ由比ガ浜海水浴場に向かいました。

撮っていった写真をご紹介します!

小町通りをいろいろ撮影

まずは小町通りの入り口。

商店街の様子。

途中でいただいた焼きたておせんべい。

店の前にあったシーサーのオブジェ。

鶴岡八幡宮でいろいろ撮影

いよいよ鶴岡八幡宮です。

まずは、鳥居。

鳥居を後ろから撮ってみました。

鶴岡八幡宮の参道。

舞殿。

大階段の様子。

本宮への入り口。

源頼朝公、実朝公がまつられている白旗神社。

白旗神社の参道。

鶴岡八幡宮から海岸までの撮影

鶴岡八幡宮の参道にある「段葛 二の鳥居」。

二の鳥居の手前にある狛犬。

由比ガ浜海水浴場で撮影

最後は由比ガ浜海水浴場で何枚かとってみました。

稲村ヶ崎方面が見えます。

今回一番よく撮れた写真

いろいろ撮った中で今回一番よく撮れたのはこれですね。

鶴岡八幡宮の大階段の手前にある狛犬を撮った写真。

大階段がボケてなかなか凜々しく狛犬が撮れました。

まだまだ練習が必要

風景を撮りながら気づいたのがまだまだ勉強不足だなということ。

撮った写真の大半がのっぺりした印象の物が多かったように感じます。

勉強や練習も必要ですね。

あと、まだカメラの操作に慣れていないですね。

撮ったのを見てみると結構ぼやけていたりします。

たくさん撮って感覚をつかんで行きます。

今日のポイント

以上、鎌倉を散歩していろいろ撮影をしてみた話でした。

今回の散歩はすごく勉強になりました。

今までただ単に歩くだけだった散歩が、カメラを持つことで少し変わったような気がします。

これからもいろいろなところを散歩して写真を撮って行こうかなと。

このブログでもどんどん紹介していきますよ!

使っているカメラ

写真撮影の参考になる本

こんな記事もいかがですか?

Canon EOS 8000Dを購入!ついに念願のデジタル一眼レフカメラデビュー!

OLYMPUS STYLUS SH-2 を購入!デジカメ導入でブログの写真をよくするぞ!

OLYMPUS STYLUS SH-2 で試し撮り。食べ物、植物、動物様々な物をとってみた。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!