休みの日は休みの日を楽しむ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

皆さんは休みの日を思いきり楽しんでいますか?

僕は意識して休みを謳歌する事は少ない気がします。

それもそのはず兼業ブロガーを始めて以降、「休み」と「バイト」と「ブロガー」の境が非常に曖昧になっています。

バイトの休みは休みとして存在しますが、その休みはブロガーとしてブログ講師として使っていることが多いですね。

ですが、久しぶりに思いきり休みっぽい過ごし方ができました。

10/6は何も予定がない完全オフの休日。

この日にどんな事をしたのか?その日の行動は主に2つ。

  • 午前中はブログをゴリゴリと書いて3記事ほど更新。
  • 午後は立川に出かけて友人と会う

そんな感じです。

午前中はいつもと変わってないだろ!

そんな感じですが、これはブロガーなので致し方ない。

肝心なのは午後。

久々に友人と会って、ラーメンを食べに行きました。

そのあとはぐるぐると散歩してから2時間ほど酒を飲む。

何も考えずにまっ昼間からいただくお酒は美味しい。

実に休みっぽい過ごし方です。

ここ最近は常に考え事をしていました。

ブログを成長させるにはどうすればいいか?

自分を成長させるにはどうすればいいか?

僕はどうすれば稼げるようになるか?

などいろいろです。

だから疲れるんですよね。

休みの日に休めることをしないからいろいろが疲れやストレスが積み重なってしまう。

これは反省したい案件ですね。

休みの日には休みの日に出来る事をする。

肝に銘じてケアしていきたいです。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします