お弁当男子始まる。やってみると楽しい

仕事にお弁当を持っていく「お弁当男子」をはじめました。

やってみると結構楽しい。毎朝楽しみながら作っています。

いろいろ詰められていいですね。

もっと工夫をしたいです!

■スポンサーリンク■

お弁当男子始まる。やってみると楽しい

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は僕の身の回りの事。お弁当男子はじめました。

お弁当男子はじめました

12月に入ってから弁当男子をはじめました

仕事に弁当を持っていくようにしました。

なぜ始めたのかというと、財政難のため節約をするためってのが大まかな理由です。

きっかけはそんな感じですが、弁当って面白いです。

工夫次第でいろいろな中身を詰めることができるんですから。

我ながら驚きです

どんな弁当箱をつかってるのか?

ではどんな弁当箱をつかっているのか?

大柄でよく食べる僕が持っていってるのだからきっと大きい弁当箱に違いない。

そう思っている方も多いでしょう。

実は違います。

では、どんな弁当箱なのか?

それがこれです。

これだけではサイズがわかりませんね。iPhone8と比べてみます。

そうするとおわかりになるでしょう。意外と小さいことに。

そうなんです。こんな小さいお弁当箱で持っていってるんです。

 

どんなお弁当を持っていってるのか?

それではお弁当の内容です。

基本的にはおにぎり2個プラスこのお弁当箱で持っていってます。

中身はというと冷凍食品がメイン。

あとはキャベツ。毎朝刻んでます。

あさの少しの時間を使えばこの程度のお弁当は用意できちゃいます。

それでは今までのお弁当を大公開。

最近は卵焼きもつけるようになってきました。

久しぶりに作って楽しいですね

これからもお弁当を楽しく作っていこう

というわけでお弁当男子生活が始まりました。

きっかけはちょっと大変ですがやってみると楽しめます。

これからいろいろ試行錯誤しながら作っていきたいですね。

お弁当は奥が深い。

これからも楽しく作っていきます。

今日のポイント

以上、お弁当男子をはじめた話でした。

お弁当自体仕事に持っていくのは久しぶりです。

昔に戻った気分で毎朝少し早く起きて作っています。

もっと手の混んだのも作ってみたいですね。

あまかず
この小さいお弁当箱。きっとダイエットに役に立つ?成果が出るといいなぁ

併せて読みたい関連記事

急に礼服が必要になったときどうする?レンタルすれば解決!

休みの日は休みの日を楽しむ

愛用していた椅子が壊れて1ヶ月。バランスボールに変えてからちょっと変化がでた

麻疹の予防接種をうけてきた!30代は要注意。予防のためにしっかりと受けよう

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ