愛用していた椅子が壊れて1ヶ月。バランスボールに変えてからちょっと変化がでた

10年ほど愛用していたPCの椅子が壊れました(笑)

とても良い品だったんですけど経年劣化には叶わないようです。

その代わりバランスボールを椅子代わりにしました

少しだけでも変化はでてきましたよ。

愛用していた椅子が壊れて1ヶ月。バランスボールに変えてからちょっと変化がでた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は愛用していた椅子が壊れた話。バランスボールにしてみましたよ。

愛用していたPCの椅子が壊れた

先月僕がPCで作業するときに使っている椅子が壊れました。

10年以上愛用したとても良い椅子。古道具屋で買ったものでしたが、座り心地はバツグン。

どうやら以前は日本ビクターで使われていた椅子だったようです。

元々古かったこともあり、かなりがたがきていました。

そこにとどめを刺したのがパートナー。

毛布をのせたらポッキリ折れてしまいました(笑)

なので、新しい椅子は今一緒に探しています。

人生初Polcaを使って、旦那ちゃんの椅子を購入する資金を集めてみた | さゆかなどっとこむ!

代わりに使っているもの

新しい椅子は買うとして、今現在椅子がない以上PCでの作業に支障が出てきます。

そこで代わりに使っているのはバランスボール。

以前このブログでも紹介したバランスボールをまた椅子として使い始めました。

1ヶ月ほど使った感想です。

  • かなり腹筋にくる
  • バランス感覚が養われる
  • 変な体勢にならない
  • ちょっとした運動になる

など実感出来るポイントはこんな感じです。

やっぱり猫背にならないのがやっぱり大きいですね。

心なしか腹筋もしまってきている様に感じます。

代わりの椅子を手に入れるまではこのバランスボールを使っていきます。

身体にももっとわかりやすい変化がでるとおもいろいんですけどね(笑)

今日のポイント

以上、椅子が壊れてバランスボールを使い始めたという話でした。

代わりの椅子は奥さんと一緒に探しています。

今のところ候補を一つみつけました。

まだ迷い中ですが納得してきめたいですね。

 

■スポンサーリンク■