「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(11/29)を開催。二回目となる今回も大好評!

11/29(水)に「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座を開催しました。

大好評だったので追加になった講座です。今回も即日満席。

ノートというブログとは一見正反対のツールを使うこの講座。

今回も大好評でした!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(11/29)を開催。二回目となる今回も大好評!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

二回目となる講座のレポートです!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座の第2回を開催!

11/29(水)に「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座を開催しました。

この講座はノートを使って「ブログが思うようにかけない」という悩みを解決する為の講座です。

参加者が6人という少人数での学び。

その中で

  • なぜ思うようにかけないのか?
  • ブログを書くための準備
  • ノートを使ってどうすればいいのか?

など、ブログの書き方についてレクチャーしていきました。

大好評「ノート」を使ったブログ術をまなんでもらった。

パソコンやスマホでかくブログと、アナログのノート。

正反対のツールでまったく関係ないように見えますが、そうではありません。

何を書くか、誰に書くか、何を言うか

などをしっかりとノートに書き出す事が重要。

書く事によって整理され明確化されていきます。

その過程をテキストで学び、対話し形式の実演で知り、ワークで実践する。

その効果を参加者の皆さん納得しながら受講していただきました。

3時間という時間もあっと言う間。気がつけば終わっているほどです。

講座の感想

今回の講座もありがたいことに満席。

しかも、申し込み即日だったのでとても嬉しかったです。

その期待に応えるべく今回も気合いを入れました。

初回の経験も活かし、細かくアップデートもしています。

こうやって講座を進化させていくんだなぁといい経験になりました。

12月もあるのでさらにアップデートしていい講座にしたいです。

お楽しみに!

受講生の感想

早速ですが、受講してくたれ受講生が感想を書いてくれました。

ありがとうございます!

ノート術を活用してブログを楽しんでください!

■ちぃさんのブログ

12月もあります!

今回開催したブログ講座。

来月も開催します。12/19の夜に開催です。

まだ、空きはありますのでお早めに。

来年も開催しますが、価格改定をしての開催です。

モニター価格は今のうちですのでお早めに!

12/19の講座の記事はコチラ

今日のポイント

以上、ブログ講座を開催した話でした。

2回目の講座は程よい緊張感で楽しめました。

新しい講座のアイデアも出てきました。

練りまくって形にしてきます!お楽しみに!

あまかず
講座で登壇するのは楽しいですね。
これからも講座を増やしていきます。
お楽しみに!

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■