「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(1/28)を開催。久々の休日開催いろいろな人の参加で盛り上がった!

1/28(日)に「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座を開催しました。

ブログが思うように書けないという悩みをノートを使って解消するこの講座。

久々の休日開催。いろいろな方に参加していただいて盛り上がりました!

いろいろヒントを得られたのでますます磨きがかかりそうです。

あまかず
あまかず
ノートで始めるブログ術も5回目です。着実に実績を積み重ねています!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(1/28)を開催。久々の休日開催いろいろな人の参加で盛り上がった!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

大好評の「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座を開催しました!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座の第5回を開催!

1/28(日)に「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座を開催しました。

毎回好評のこの講座。今回の開催で5回目となりました。

ブログを書くときに起きてしまう「ブログが思うようにかけない」という悩み。

これを「ノート」を使って解決していきます。

静かな会場で受講生が質問しやすいよう少人数でのじっくりとした学びの場です。

  • なぜ思うようにかけないのか?
  • ブログを書くための準備
  • ノートを使ってどうすればいいのか?

など、ブログの書き方についてレクチャーしていきました。

ブログの準備をノートでする講座!

ブログを書くときやってしまうのは「何も考えずに書こうとしてしまう」こと。

それではブログを書き出すのはとても大変です。

この講座を一言で言うなら、「ブログで書く為の準備をノートでやる」という物。

アナログのノートに手書きで書く事によってブログ中身が整理されていきます。

ポイントを押さえて書きだして行く事によって自然と記事になっていきます。

その過程を学んでいきます。

学習の過程は、まずテキストを使って学びます。

その後に、ホワイトボードをつがんた対話形式の実演。

最後にワークの時間で実践していきます。

この過程を踏むことによってこのノート術の理解度が格段に上がっていきます。

参加者の皆さん納得しながら受講していただきました。

3時間という時間もあっと言う間。気がつけば終わっているほどです。

講座の感想

今回は初回以来の休日開催。たくさんの人に参加していただいて大盛況でした。

しかも、初めましての方もいらっしゃってとても嬉しいです。

皆さん真剣に話を聞いて、実演や、ワークにも積極的に取り組んでくれました。

やっている僕もそのパワーに感化されますね。いつも以上にいろいろとお話できました。

このライブ感が溜まりません。

今回も充実した講座を開催することが出来て大満足です。

2月も引き続き開催します

今回開催したブログ講座。

2018年も開催します。予定は以下の日程です。

  • 2018/2/21(水) 19:00~
  • 2018/2/25(日) 13:00~

まだ参加したことがないよーという方は是非ご参加ください。

きっとブログが変わってくるはずです。

併せて読みたい記事

 

今日のポイント

以上、ブログ講座の5回目を開催した話でした。

5回目もとても楽しく充実した講座を遅れました。

いろいろヒントをもらえたのでまたブラッシュアップしていきます。

次回は2月です。盛り上げていきますよ~

あまかず
1月の講座も終了です。次回は2月。まだまだ席に余裕がありますので興味のある方は是非ご参加ください!

併せ読みたい関連記事

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(1/18)を開催!少人数でじっくり学んだ。

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(12/19)の3回目を開催。今回も大好評!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(11/29)を開催。二回目となる今回も大好評!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(11/12)を開催!初の主催講座は大盛況!

 

■スポンサーリンク■