「気軽に書ける!食レポの書き方」講座(3/18)を開催。新講座は「食レポ」。500記事のノウハウを伝授!

 

3/18(日)に「気軽に書ける!食レポの書き方」講座を開催しました。

待望の新講座です!食レポ記事にスポットをあてたこの講座。

「気軽に書けるをテーマ」に2時間でみっちりと学びました!

さっそくご紹介します。

あまかず
僕の得意な食レポ記事。気軽に書くにはどうしたらいいか?それを学ぶ講座です。

■スポンサーリンク■

「気軽に書ける!食レポの書き方」講座(3/18)を開催。新講座は「食レポ」。500記事のノウハウを伝授!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新しい講座がラインナップにくわわりました!今回はそのレポートです。

新講座「気軽に書ける!食レポの書き方」講座を開催!

3/18(日)に新講座「気軽に書ける!食レポの書き方」講座を開催しました。

併せて読みたい記事

この講座は今まで開催してきた「ノートで始めるブログ術」からのスピンオフ講座。

得意記事を作ろを合い言葉に気軽に書ける「食レポ」記事についてレクチャーしてきます。

僕は今まで食レポ記事を500記事以上かいてきました。

その経験から得たノウハウを伝授。

誰にでも書けますが意外とポイントを知らない食レポ記事の

  • 書くときのポイント
  • 何を書けば良いのか?
  • 手早く書くにはどうしたら良いのか?
  • 写真はどうとれば良いのか?

など、食レポを気軽に書くための方法をレクチャーしていきました。

短時間ですがワークもあり実践的な講座

この講座は2時間と比較的短めです。2時間だと話を聞いておしまいなんて事もあります。

しかし、この講座は実践を忘れません。

テキストで学んだ内容をしっかりとワークで実習。ブログの書き方と写真の撮り方を実践しました。

▲書くワークはとても大切

▲僕らしいペヤングの撮影をするワークもあります。

短時間の講座でもしっかりと定着を目指します。

今回は少人数だったのでマンツーマンに近い形での質疑応答なんかもありました。

参加された方からも非常に為になったと声を抱きました。

参加された受講生の感想

■でぐっちさんのブログ

あまかずブログ塾「気軽にできる!食レポの書き方」に参加!食レボの魅力と書き方のポイントを学びました♪ | de-gucci.com

講座の感想

今回の初開催だったこの講座。

テーマを「食レポ」に特化してみましたが、いろいろ応用が効きそうな仕上がりになりました。

得意な記事な記事を作ればブログって更新が容易になっていきます。

なので得意な記事を作る為の講座。そんな感じの位置づけでこれからやっていきたいですね。

これからもっと面白くなってきますよ。お楽しみに!

今日のポイント

以上、新講座「気軽に書ける!食レポの書き方」講座を開催した話でした。

新しい講座を考える事はとても楽しい。

これからもいろいろな講座を提案して学びの輪を広げていきます。

応援よろしくお願いします!


あまかず
食レポにも書き方はあります。ポイントを押さえればぐんとレベルアップします。是非ご参加ください。

講座の詳細記事

新講座「気軽に書ける!食レポの書き方」開催。コツをつかんで得意記事を増やそう!

併せ読みたい関連記事

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(3/14)を開催。ブログを準備して書く学びの講座!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(2/21)を開催!座学、実演、実践の三段構えでしっかり学ぶ講座

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(1/28)を開催。久々の休日開催いろいろな人の参加で盛り上がった!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!