「気軽に書けるブログ書き方講座【食レポ編】」(5/19)を開催。500記事書いた僕がそのコツを伝授!

5/19(土)に「気軽に書けるブログ書き方講座【食レポ編】」を開催しました。

食レポの書き方について特化したこの講座。

500記事以上食レポを書いて身につけた様々なテクニックをレクチャーしてきました。

さっそくご紹介します。

あまかず
僕の得意な食レポ記事。気軽に書くにはどうしたらいいか?それを学ぶ講座です。
■スポンサーリンク■

「気軽に書けるブログ書き方講座【食レポ編】」(5/19)を開催。500記事書いた僕がそのコツを伝授!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

気軽に書けるブログ書き方講座【食レポ編】を開催しました。今回は講座レポートです。

「気軽に書けるブログ書き方講座【食レポ編】」講座を開催!

5/19(土)に「気軽に書けるブログ書き方講座【食レポ編】」講座を開催しました。

この講座は「食レポ」をテーマにした講座。

「食レポを得意記事に」を合い言葉に様々なノウハウをレクチャーしていきました。

誰にでも書けるようで意外とポイントを知らない食レポ記事。

そんな記事の

  • 書くときのポイント
  • 何を書けば良いのか?
  • 手早く書くにはどうしたら良いのか?
  • 写真はどうとれば良いのか?

など、今までで500記事以上書いてきた僕が身につけたテクニックを解説しました。

短時間ですがワークもあり実践的な講座

この講座は2時間と比較的短めです。

2時間だと話を聞いておしまいなんて事もあります。

僕の開催ずく講座では学びだけではなく実践を忘れません。

テキストで学んだ内容をしっかりとワークで実習。

食レポの書き方について実践してもらいました。

短時間の講座でも何かを持って帰っていただく事を目標にしています。

しかも、今回はマンツーマン。

参加者さんのブログのについてどう応用するか?についても質疑応答で回答。

非常に為になったと声をいただきました。

講座の感想

今回の2回目の開催でした。

食レポって一見書きやすいテーマです。でも、やってみると奥が深いんですよね。

ただ書くだけでは日記になってしまう。

ではそうならないために、

  • 何をどうつたえるのか?
  • その為に必要な物はなんなのか?

この疑問に応えられる内容を、これからもこの講座でお伝えしていきます。

得意な記事を一つでも増やすためにお手伝いいたします!

今日のポイント

以上、「気軽に書けるブログ書き方講座【食レポ編】」を開催した話でした。

自己流の書き方ではなかなか目が出ないこともあります。

そんな時は誰かに教わるのが一番です。

その時の選択肢の一つに僕の講座がある。そういうポジションが良いですね。

これからも困っている人の手助けをしていきます!

あまかず
食レポにもコツがあるんです。僕自身自分がやっているポイントをこの講座でお話しています。ポイントを押さえればぐんとレベルアップしますよ。

併せ読みたい関連記事

「気軽に書ける!食レポの書き方」講座(3/18)を開催。新講座は「食レポ」。500記事のノウハウを伝授!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(3/14)を開催。ブログを準備して書く学びの講座!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(4/22)を開催!祝開催半年。ライブ感あふれるブログ術講座。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!