アニソンDJイベント「シバリズム」を開催!「大荒れのテーマ「ヒロインの髪の色」で盛り上がった!

秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました。

このイベントは毎月テーマを決めて行うイベント。

今回のテーマは「ヒロインの髪の色」です。

先月に引き続きとがったテーマでのシバリズム。今回も大荒れでした。

それではいってみましょう!

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催!「大荒れのテーマ「ヒロインの髪の色」で盛り上がった!

こんにちは、アニソンDJのあまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のアニソンDJイベント「シバリズム」。今月も楽しく開催してきました。

シバリズム 6月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

このイベントはテーマを縛ってDJするイベントです。

2017年6月(第26回目)のテーマは「ヒロインの髪の色」です。

アニメにはいろいろなヒロインが登場します。

そのヒロインにスポットを当てて髪の色別でいろいろアニソンを流してみました。

分担は以下の通り

  • 黄(金)
  • その他

昨年もこのテーマでやったのですが大荒れしました。

誰がヒロインなのかと言うことで議論が出まくるんですよね(笑)

今回も案の定いろいろ議論が発生。

お店全体でかなり盛り上がりました。

今回あまかずが流した曲は?

さて、今回あまかずが担当したのは「黄(金)」。

金髪のキャラはたくさんいますからね。

そんなわけでこんな曲を選曲して流しました。

古いものから新しいものまでいろいろ選んでみました。

比較的自由に出来たと思いきや・・・いろいろつっこまれまくりました(笑)

セーラームーンや鋼の錬金術師については

確かに解釈はいろいろありますよね~

まぁ、楽しくやれたので良かったかなと。

 

次回の開催は7/21!次は落ち着いた感じにしたいですね。

お楽しみに!

シバリズムとは?

シバリズムとは中から下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベントです。

イベントのコンセプトは

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

テーマの中にもさらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいて開催中。

東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

今日のポイント

以上、シバリズムのレポートでした。

やっぱり尖ったテーマは楽しいですね。ツッコミどころがあった方が盛り上がります。

次回あたりはわかりやすい感じでやろうかなぁと。

わかりやすいのも盛り上がるので好きなんですけどね。

あまかず
このイベントの面白さは生で見ないと分からないところがあります。
是非遊びに来てください!楽しみましょう!

シバリズムの詳細

http://twipla.jp/events/261065

過去のシバリズムの開催レポート

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(5/26@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)!久々にとっがったテーマで大盛り上がり!

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(4/21@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)!2周年で大盛り上がり!。

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催!(3/24@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)日5枠の終了を惜しんで盛り上がれた!

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(2/24@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)。2017 年2月のテーマは「テレビ局」!

 

■スポンサーリンク■