「KING SUPER LIVE 2018」に参加。伝説級のライブ再び。めちゃくちゃ盛り上がった!

9/24に東京ドームで開催されて「KING SUPER LIVE 2018」に参加してきました。

キングレコードは今年で創業87年にもなる老舗。

そのライブですからめちゃくちゃ盛り上がりました。

新しい曲から懐かしい曲までいろいろな曲が聴けてとても嬉しい!

あっという間の5時間。楽しんで着ました。

あまかず
久しぶりの開催になった「KING SUPER LIVE」。今回も伝説級のライブでした。

「KING SUPER LIVE 2018」に参加。伝説級のライブ再び。めちゃくちゃ盛り上がった!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

再び開催された伝説級のライブに参加してきました!

「KING SUPER LIVE 2018」に参加!

9/24に東京ドームで開催されて「KING SUPER LIVE 2018」に参加してきました。

このライブはキングレコードに所属するアニソン系アーティストが全員集合するライブ。

大御所から若手まで一堂に会するなかなかないイベントです。

2015年に一度開催され二度とないのでは?と思ったほど豪華なイベントでした。

それが3年後の今年、しかも東京ドームで開催と言うことで興奮しながら見に行ってきました。

(厳密に言えば2017年に「KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」が開催されているのですが、今回はそれは省きます)

伝説再び。怒濤の5時間!

秋分の日開催となったこの日。気候も良く絶好のライブ日和でした。

会場となった東京ドームにはかなりの人。

流石キングレコードのライブという感じですね。

僕は物販でタオルを買いドーム内に向かいました。

実はドームでのライブは初体験。バックスクリーン方向にステージを設営。

球場全体をライブ会場に仕立てた構成になりました。

肝心のライブはというと、16時に開演し終わりは21時。

休憩は入れずに5時間ぶっ通しで開催されました。

伝説再びと言うべき半端ないライブでしたね。

どんな曲が流れたのかは以下の通りです。

01. Shangri-La/angela
02. 全力☆Summer!/angela
03. SURVIVE!/angela
04. POP TEAM EPIC/上坂すみれ
05. ヤバい○○/上坂すみれ
06. Inner Urge/上坂すみれ
07. バニラソルト/ミス・モノクローム
08. PRESENTER/堀江由衣
09. YAHHO!/堀江由衣
10. Love Destiny/堀江由衣
11. まぼろし/can/goo
12. Sakura Revolution/Prits
13. Private Emotion/Prits
14. Shining Tears/保志総一朗
15. NEW WORLD/内田雄馬
16. Before Dawn/内田雄馬
17. 夢現乱舞抄/板垣奏太郎
18. 夢色チェイサー/鮎川麻弥
19. 風のノー・リプライ/鮎川麻弥
20. 真実の黙示録/高橋洋子
21. 魂のルフラン/高橋洋子
22. Give a reason/林原めぐみ
23. サクラサク/林原めぐみ
24. Fifty/林原めぐみ
25. Starry Wish/水瀬いのり
26. アイマイモコ/水瀬いのり
27. Ready Steady Go! /水瀬いのり
28. 零/蒼井翔太
29. イノセント/蒼井翔太
30. Eclipse/蒼井翔太
31. Raise/小倉唯
32. 永遠少年/小倉唯
33. Honey♥Come!! /小倉唯
34. ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~/森口博子
35. 鳥籠の少年/森口博子
36. EXCITING!/宮野真守
37. テンペスト/宮野真守
38. SHOUT! /宮野真守
39. Pray/水樹奈々
40. SCARLET KNIGHT/水樹奈々
41. 結界/水樹奈々 feat. 宮野真守
42. TESTAMENT/水樹奈々
43. Twinkling star/ドロップスターズ(小倉唯、上坂すみれ、水瀬いのり)
44. Z・刻をこえて / 水の星へ愛をこめて/森口博子、鮎川麻弥
45. 革命デュアリズム/angela、宮野真守、蒼井翔太、内田雄馬
46. 未来形アイドル/水樹奈々、堀江由衣
47. 残酷な天使のテーゼ/ALL ARTIST

引用元

30代以上が楽しめるライブイベント

ぶっちゃけこのライブを一言で表現するなら

30代以上が楽しめるライブイベント。

この一言に尽きます。

新旧様々な曲が入り乱れるステージはサイコーでした。

圧倒的としかいいようがないです。

東京ドームはひろいので会場全体を使ったパフォーマンスが多かったのも印象的。

トロッコだけでなく大型のトロッコや気球などいろいろあってどれも迫力がありましたね。

飽きが来ない演出で楽しかったです。

何よりアーティスト全体のまとまり感がとても良く出ていました。

一点挙げるとすれば選曲がちょっと残念な部分があったこと臭い。

前回と同じだったり、意外性がすこし少なかったのも少し気になりました。

とは言っても十分楽しんだんですけどね(笑)

それでは細かい感想です。

  • いきなりのでかいトロッコでびっくりした!
  • 間髪いれずのタオル芸で笑った。
  • すみぺが二番手でびっくり。そして、選曲がヤバすぎ。
  • 選曲もヤバい。ポプテピとヤバい○○とInner Urgeでマジ吹いた。
  • SOXを東京ドームで大合唱するとは・・・マジで笑える。
  • ほっちゃんが気球で現れたのにはびっくり。上方を通って目が合った!
  • シスプリパートにちょっとグッとくるモノがあった。
  • イケメンゾーンもなかなか楽しい。
  • ちょっと気を緩めていたところにドラグナーキタ━(・∀・)━!!!!
  • もちろん「↑←↑」の動きはやったぞ!
  • TRICKに出てきそうな高橋洋子さんの衣装に驚く。
  • そして、ロンギヌスの槍を手にした。何かが起こると思ったよ。マジで。
  • めぐさんは圧倒的ですね~今回もスレイヤーズを聞けて良かった!
  • 目の前にきた水瀬いのりさんかわいい!
  • 蒼井翔太くんもなかなか格好いい!
  • 小倉唯ちゃんもダンスがかわいい!
  • 森口博子さんのETERNAL WINDはグッとくるね。
  • 宮野さんの圧倒的なパフォーマンスには毎回ビビる。すげー。
  • どんな登場で現れるのか期待していた水樹奈々さん。今回はまさかのセットのような登場。マジビビる。
  • ステージを所狭しと走るパフォーマンスはすげーな。
  • 宮野さんとのコラボもめちゃ格好いい!
  • まさか星色ガールドロップの主題歌を聴けるとは。
  • 諦めていたZガンダムの主題歌を両方とも聴けるとは
  • 革命デュアリズムはステージ上の情報量が多すぎて混乱した。
  • まさか未来形アイドルをきけるとは思ってもみななかった(笑)
  • 最後の最後で残酷な天使のテーゼとは

という感じです。

また、今回のライブは年齢層が高いせいか近くに悪目立ちする人が少なくて良かっですね。

安心してステージを見られたのが良かったですね。

最近はフェスも細分化されています。

こう言う大人が楽しめるライブがあっても良いんじゃないですねか?

今日のポイント

以上、「KING SUPER LIVE 2018」に参加してきた話でした。

最近の曲メインのライブもいいですが、懐かしい曲も実際に聴くと高まりますね。

今回はドラグナーとエルガイムでめちゃくちゃ高まりました。

3度目はあるか?是非また参加したいですね。

あまかず
伝説となった「KING SUPER LIVE」。また参加出来てよかったです。毎年ではなくていいのでたまに開催してくれるとめちゃくちゃ盛り上がりますね。

前回のキングレコードの映像

併せ読みたい関連記事

キングスーパーライブ レポート 前編 これは伝説になるかもしれないライブフェスだ!

キングスーパーライブ レポート 後編 やっぱり伝説になった。

キングスーパーライブ2015のBlu-rayを買ってきた。あの時の興奮再び!

「Animelo Summer Live 2018」2日目に参加!ゆったりとライブを楽しんできた!

 

■スポンサーリンク■