雨の日にゆっくりと立川を散策

2015-03-01 15.54.47

ふと思い立って立川に行ってきました。

雨の中を散歩してきましたが普段見ない場所はとてもいい経験でした。

それではいってみましょう。

雨の日にゆっくりと立川を散策

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は立川へ散歩してきました。

 

雨の日の散歩

3/1は雨でした。

家に篭っていようかと思いましたが、天の声がしたので出かけることに。

行き先は決めてませんでした。

しかし、なぜか立川方面に行こうかなとおもい出かけることに。

いざ立川へ

僕が利用しているのは小田急線なので、立川に行くルートは二つ。

  • 登戸から南武線
  • 多摩センターからモノレール

せっかくなので後者のルートで行ってみようかなと。

まずは多摩センター。雨ですが結構な人ですね。

仕事を選ばない猫の国に行くのでしょうか?

2015-03-01 13.29.52

軽くふらついてモノレールへ。

2015-03-01 13.43.15

モノレールは数あれどここのモノレールは勾配が何かとあるんですよねー

20分少々で立川に到着。

到着したところでお腹が鳴ったのでお昼にする事に。

 

ラーメン激戦区の立川

立川と言えば麺処が多数あるラーメンスポット。

どこに行こうか悩みましたが、駅の近くにあったラーメンスクエアでいただくことにしました。

2015-03-01 14.13.33

 

いろいろある店舗の中で「いちや」さんを選択。

ラーメンはおみせのオススメ「全部乗せ」を注文しました。

こちらがメニューです。

2015-03-01 14.16.29

いろいろなところに店舗があるんですね。

2015-03-01 14.16.36

 

しばらくしてラーメンがやってきました。

こちらがいちやさんの全部のせです。

2015-03-01 14.21.39

バラチャーシューに煮卵、ネギ、揚げネギ、海苔とたくさんのっています。

そして、たっぷりの背脂。

これは美味しそうです。早速いただいて見ましょう。

2015-03-01 14.21.53

黄色い麺がなんともいえずうまい。そしてややしょっぱめのスープ。

これはたまりませんね。

 

そういえばこのラーメンどこかで食べた事がありました。

そう、僕が大好きな一条流がんこラーメンに似ていていました。

後日調べたところ、いちやは一条流がんこラーメンから独立した店舗とのこと。

なるほどなるほど。

秋葉原の8代目がなくなって以降、旧がんこを食べられるとは少し嬉しいです。

いちやのラーメンに舌鼓を打ちお腹も膨れたところで散策を開始。

 

いざ昭和記念公園へ

続いて向かったのは昭和記念公園。

2015-03-01 14.50.05 2015-03-01 14.50.20

この日はシティマラソンがあったらしいです。

昭和記念公園を散策してるとこんな自販機を発見しました。

さすが立川。とある魔術の禁書目録の聖地なので自販機も「とある」仕様。

側面には禁書目録さんと上条当麻が

2015-03-01 14.54.54

反対側には超電磁砲の御坂美琴と白井黒子が描かれていました。

2015-03-01 14.55.01

 

 

せっかくなのでこの自販機で売られているジュースを買うことにしました。

そのジュースとは「とある魔術の禁書目録」の劇中で出てくるヤシの実ソーダです。2015-03-01 14.55.23  2015-03-01 15.05.54  2015-03-01 15.06.26

なんとなくヤシの実っぽい?

 

などと、うろうろしつつ

せっかくなんでIKEYA立川もいってみました。

2015-03-01 15.54.47

なんだこの店は!家具を、流れでみるとは!

軽くカルチャーショックですね。流石北欧発祥。

今回はみるだけでしたが、次は買いに行きたいです。

とまぁ、うろうろした感じでしたがいい感じに

夜になってきたので立川を去りました。

たまにはこういうフラっというのもいいですね。

 

まとめ

自分の行動範囲を変えると何か面白い出会いがある!

今回はそれを体験することが出来ました。

これからもいろいろ行動をしていきたいと思います!

こんな記事もいかがですか?

立川マシマシの「マシライス」をいただく。ピリ辛の挽肉たっぷりでめちゃうまい!

「東京担々麺 RAINBOW」(立川ラーメンスクエア)に初訪問。基本のレッド担々麺をいただく。

青樹@立川 濃厚で飲みやすいスープの煮干しラーメンをいただく

かぐら@立川 まぜそば専門店でエビが香るまぜそばをいただいてきた。まぜそば好きはオススメ!

 

■スポンサーリンク■