[木更津/千葉]海ほたるで夕日を見てきた!沈む夕日が絶景のスポット!

先日ふと出かけたくなって「海ほたる」まで行ってきました

時間はちょうど夕方。日没の時間です。海ほたるで日没の瞬間をみてきました!

なかなかいい夕日のスポットだったのでオススメです!

いい写真がとれましたよ♪

広告

海ほたるで夕日を見てきた!沈む夕日が絶景のスポット!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です

東京湾アクアラインの「海ほたるパーキングエリア」に行ってきました!

海ほたるまで行ってきた

「海ほたるパーキングエリア」といえば東京湾に浮かぶパーキングエリアです。

千葉県木更津市中島地先海ほたる

行く方法は、東京湾アクアラインで行く事が出来ます。

アクアラインの入り口は二つ。川崎と木更津から行く事が出来ます。

今回は車で川崎方面からアクアラインへ向かうことにしました。

環状八号線を蒲田まで行き、川崎方面に向かい、工業団地の間を走ればあっという間アクアラインに行く事が出来ます。

首都高に乗らずにいけるのもいいですね。

アクアラインに入ると10分ほどで「海ほたる」つくことが出来ます。

車がない人でもバスで海ほたるには行けるようです。

川崎駅と木更津駅からバスが走っています。詳しくはコチラから

海ほたるで夕日見学

海ほたるに着くとちょうど夕方。

日没まであと少しということろでした。

海ほたるの中を軽く回って5階の展望デッキから日没を鑑賞してみます。

結構な人が夕日見学のために集まってきましたよ。

空にあった太陽が徐々にしたに降りていきます。

ゆっくりとゆっくりと沈んでいく太陽。

こうやって日没をまじまじと見るのは初と言ってもいいでしょう。

とても綺麗です。

海ほたるの対岸にあるのが三浦半島。そこに沈んでいく太陽がすごく綺麗。

あぁ、地球って動いているんだなというのを感じることが出来ます。

いい写真が撮れました。

今回のベストショットはこれですかねー。沈む夕日の前を船が横切る。

なんとも幻想的。そして雄大です。

最後に富士山をちょっとだけ見ることができました。

それまで隠れていたのでとてもラッキーでした。

海ほたるはとても夕日の綺麗なスポットだとわかりました!

海ほたるでUターンができる!

帰りは海ほたるから川崎方面に戻ります。

ポイントは海ほたるから川崎方面にUターン出来るところ。

高速道路だから一度木更津に出て、再度アクアラインに入る必要はありません。

ちなみに料金はETCだと軽で640円です。

通常料金だと2,470円もするのでETCは必須ですね。

夕日を見ながら思った事。

今回沈んでいく夕日を眺めながら思ったのは。

ああ「今ここ」にいるんだなと言うこと。

日常を生きていると、日々のタスク、未来の心配、過去を思い出したり、思考は常に一杯な状態です。

なかなか今を感じることなんて出来ないですよね。

静かに夕日を見ていると「今ここだけ」しかない感覚になります。

余計な思考も、心配も、不安もすべてはなく、今この瞬間のみ存在する。

こころがすごく静寂になった気がしました。

こう言うのもイイですね。また夕日を見に出かけたいと思います。

また、同時にもっと写真をうまく撮れるようになりたいなとも思えました。

「今ここ」を切り取る写真。

来年はもっといろいろな物を撮っていきたいですね~

今日の一言

今回ふと行動ですが、「海ほたるま」で行けてよかったです。

こんな夕日のスポットがあったとは驚きでした。

今度は違う季節に行ってみたいと思います。

あと、他の夕日スポットにもいってみたいなと思いました。

海ほたるの情報

  • 名前: 海ほたる
  • ジャンル: パーキングエリア
  • 営業時間: 24時間営業
  • URL: https://www.umihotaru.com/
  • 住所: 千葉県木更津市中島地先海ほたる
  • 地図:
千葉県木更津市中島地先海ほたる

あまかずからのお知らせ

ロボット&メカ特化型アニソンDJイベントを開催します!

イベント名:鋼鉄音楽魂
日程: 1/15(日)
時間: 16:00~20:00
場所: アニソンDJ-club雷神

<詳細>

-鋼鉄音楽魂-ロボットが大好きだ!メカが大好きだ!そんな胸熱く、心躍る作品の曲が聴きたい!それをかなえるのが「ロボット&メカ」に特化したアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」です!ロボット・メカに特化して

いろいろロボ曲が流れるので遊びに来てください!

木更津方面に行くときに読みたい本

こんな記事もいかがですか?

「ふと行動」して感じた事。感性を大切にする「ふと行動」
ふと思ったことを行動する「ふと行動」。昨日ふと思い夜の海ほたるまでドライブしてきました。行ってきた中で感じた事が幾つかあったので書いてみたいと思います。
[静岡/御前崎] 御前崎灯台&御前崎海岸いってきた。目の前に広がる水平線に興奮した!
静岡最南端の御前崎灯台まで行ってきました。海なし県育ちなので海を間近で見ると興奮します。普段見ない水平線は感動の一言ですね。それではいってみましょう!
北条氏の城「小田原城」にいってきた!景色に展示に見応え十分
先日小田原城へ行ってきました。平成の大改修を終えて展示がリニューアルされたそうです。どんなモノが見れるのか?それではいってみましょう!
静岡/浜松 石垣の作りがすごい!家康公ゆかりの浜松城に行ってきた
家康公ゆかりのお城「浜松城」に行ってきました!石垣に天守閣になかなか見応えのあるお城でした。歴史のロマンを感じますね。さっそくご紹介します!行ってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ