ニュータイプ新宿@新宿五丁目 まるでおもちゃ箱。気になるサブカルバーに行ってきた!

新宿五丁目にあるサブカルバー「ニュータイプ新宿」に行ってきました。

以前から気になっていたこのお店。行ってみるとなかなか面白いお店でした。

有名人のサインだったり、コスプレ、料理などおもちゃ箱みたいなお店。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

まるでおもちゃ箱。気になるサブカルバーに行ってきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新宿5丁目にあるサブカルバーにいてっきました!

新宿五丁目のサブカルの地

以前知人から新宿5丁目に面白いお店があると聞きました。

その名も「ニュータイプ新宿」。

BARなのですが、いろいろなアニメ関連のグッズが置いてあるらしい。

そんな話を聞いて言ってきました。

東京都新宿区新宿5-12-16

新宿三丁目を下車して6分くらいの場所にあります。

新宿三丁目のサカゼンの反対側の道を入ってく感じですね。

東新宿方面に向かっていきます。

新宿とは思えぬ街並みの中にニュータイプはあります。

こちらが「ニュータイプ新宿」さんです

 

いろいろグッズが置いてあるお店!

早速入ってみたいと思います。

入ってすぐには大きいガンダムが。

その手にはマスター曰くガンダムアックスを、持っています。(笑)

まぁ、よく見ると「魔法少女リリカルなのは」のフェイトがもつ、バルディッシュというのが分かるのですが(笑)

反対側にもフィギュアがいっぱい飾ってあります。

 

店内はカウンターとテーブル席があります。

とりあえずテーブル席について、軽く一杯ビールをいただきます。

暑い日にはたまりませんねー。

他にも、コスプレ衣装なんかも飾ってあります。

 

そして、カウンター脇の壁にはいろいろな人のサインが。ひゃーすごい!

なんかおもちゃ箱のようなお店ですね。

いろいろ隅々まで見てみたい!

いろいろみてたらビールが電光石火のごとくなくなりました(笑

さすがにビールだけでは物足りない。

なので、おつまみも頼もうかなとメニューを見るともいろいろあります。

さすがカフェ&バーという感じですね。

その中で今回はお豆腐をいただきました。

糖質制限もしてますしね。

肉味噌と豆腐があってなかなか美味しい。

他にもご飯物やアニメにちなんだメニューある模様!

いろいろあるので食べてみたいかなと。

で、今回単に飲みに来たかと思いきや。

 

9月にこのお店でアニソンDJイベントをさせていただきます。

そこで店主さんと細かい打ち合わせをしにきたという訳です!

 

イベントと軽いDJトークしかできなかったので、今度はがっつりオタトークしたいなぁと。

イベントの事はまた後日書きますが、なかなか楽しい事にはなりそうです。

まとめ

新宿五丁目のニュータイプはいろいろ楽しそうなお店です。

ゆっくりお酒を楽しみながら語り合うのもいいかもしれません。

今回はイベントに向けてでしたが、次はゆっくり楽しみたいなと。

お店情報

 

関連ランキング:その他 | 新宿三丁目駅東新宿駅新宿御苑前駅

 

<こんな記事もかいてます>

https://amakazusan.net/archives/1324

https://amakazusan.net/archives/2308

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします