あまかずからのお知らせ

ガーリックパラダイス 自家製麺ほうきぼし「スペシャル汁なし担々麺」を実食!辛味とニンニクの風味を同時に楽しめる!

新宿の大久保公園で18日まで開催中の「シン・ガーリックパラダイス」に行ってきました。

このイベントではニンニク料理がたくさん食べられます。

今回いただくのは自家製麺ほうきぼしの「スペシャル汁なし担々麺」。

担々麺の風味と辛さ、ニンニクの風味を同時に楽しめる汁なし麺。

とても美味しかったです!さっそくご紹介します。

広告

ガーリックパラダイス 自家製麺ほうきぼし「スペシャル汁なし担々麺」を実食!辛味とニンニクの風味を同時に楽しめる!

こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。

大久保公園で開催の「シン・ガーリックパラダイス」に行ってきました。ここで汁なし担々麺をいただいてきました。

様々なニンニク料理が食べられる「シン・ガーリックパラダイス」に参加!

9/1~9/18まで新宿の大久保公園にて開催されている「シン・ガーリックパラダイス」に行ってきました。

このイベントはニンニク料理がたくさん食べられるイベント。ニンニク料理、肉料理、麺、中華など様々な種類の料理があります。

会場となるのは新宿にある大久保公園。

毎年この時期にはいろいろなイベントが開催される場所です。

新宿の歌舞伎町を通り抜ける途中にあります。

東京都新宿区歌舞伎町2-43

公園に入って進むとこのイベントのイメージキャラクターである「おかずクラブ」の二人のパネルが飾ってあります。

自家製麺ほうきぼしの「スペシャル担々麺」

今回目当てのメニューは幾つかありました。一つは千里眼のニンニクザンマイコレデモカ!

もう一つが自家製麺ほうきぼしの「スペシャル汁なし担々麺」です。

ほうきぼしさんと言えば汁なし担々麺で有名なお店。

今回イベントでオリジナルの「スペシャル汁なし担々麺」が食べられるとのこと。

麺好きとしてはこれは見逃せません。

早速スペシャル汁なし担々麺を注文してみました。

もちろんガーリックはマシです!

これがほうきぼしの「スペシャル汁なし担々麺」!

こちらが、ほうきぼしの「スペシャル汁なし担々麺」です。

具残の多さに圧倒しますね。

乗っているのは特製パーコー、揚げワンタン、もやし、坦々肉味噌あん、ほうれん草、あげめん、刻みニンニク、ガーリックチップ。

どれも美味しそうです。

増されたニンニクもたまりませんね。

さっそく混ぜ合わせてみます。

混ぜる瞬間、担々麺のスパイシーな香りが漂ってきてたまりません。

それにしても、具材が多いのでちょっと大変(笑)。

なんとか上手く混ぜ合わせられました!

麺は太麺で美味しいそう。

さっそくいただきます!

うん!これは美味しい!

口に入れた瞬間担々麺のゴマの風味と辛味が一気にやってきます。

その後にニンニクの風味も追っかける様にやってきてたまりません。

山椒のビリビリ感もするのでこれはいいですね。

ニンニクの風味、担々麺の辛さ、その二つを楽しめて美味しい。

具材もいただいてみましょう。

特製のパーコーはしっかり上がっています。お酒のつまみにもあそうですね。

揚げワンタンもカリカリとしていてコチラもGOOD。

混ぜる度に美味しくなるのがいいですね。

ほうきぼしの「スペシャル汁なし担々麺」流石でした。

肝心のニンニクは全体にいいアクセントになっていて美味しかったです。

担々麺の辛さも十分に楽しめたので大満足でした。

ニンニク料理対策もバッチリ

「シン・ガーリックパラダイス」はニンニク料理がメインのイベント。

気になるのは食べた後のニンニク臭。すごいニンニク臭がするんですよね。

会場にはその後の対策にもなる「ブレスケア」のブースが登場。

飲むタイプやかむタイプの試供品を配布しています。

これを使って食後のニンニク臭対策をして見てください!

今日のポイント

以上、「シン・ガーリックパラダイス」で汁なし担々麺をいただいた話でした。

今回の担々麺は流石でした。是非お店でも食べてみたいですね。

普通の担々麺を食べに行ってきます!

あまかず
それにしても、今年もかなりのニンニクをいただきました。
おかげで1日半はニンニクくさかったです(笑)。
元気の素となる「ニンニク」。
積極的に取り入れて元気に活動したいですね。

ニンニクの臭い対策はこちら

イベント概要

  • イベント名:シン・ガーリックパラダイス
  • 開催期間: 2017/09/12~2017/09/18
  • 時間: 11:00~21:00
  • URL: http://www.garlic-paradise.com/
  • 場所: 大久保公園
  • 備考: 食券制・電子マネー対応
  • 地図:
東京都新宿区歌舞伎町2-43

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ