箱根旅行記!珍しい体験もたくさん出来た!

 

■スポンサーリンク■

1泊2日で箱根旅行に行ってきました。

箱根は僕が大好きな場所。久々に行く事が出来てよかったです。

大涌谷を始めいろいろな場所を回ってきました!

さっそくご紹介します!

箱根旅行記!珍しい体験もたくさん出来た!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

箱根旅行に行ってきました!いろいろ体験できましたよ!

箱根に行ってきた

先日1泊2日で箱根に行ってきました。

パートナーと結婚式のお疲れ会と言うことで兼ねてです。

僕自身箱根は大好きで何度も足を運んでいます。

久々の箱根。いろいろ楽しんで来ました。

今回の旅の最大の特徴は車での旅行。

今までは電車でしたが今回は車があるのでいろいろな所に行ってみました。

さっそく行った先をご紹介します!

大涌谷

まず最初に行ったのは大涌谷です。

大涌谷は火山レベルが上がったため一時は入山禁止になったエリア。

しかし、今は制限付きですが入れるようになりました。

お土産周辺しら立ち入る事が出来ずまだまだ完全復活には先が長そうです。

火山ガスも以前来た時よりもくもくと出ている気がします。

大涌谷と言えば黒たまご。

5つ入り500円のこの黒たまごが食べたかった。

一つ食べるだけで7年寿命が延びると言われています。

硫黄の香りがするこのゆでたまご。たまりませんね。

強羅公園

続いて向かったのは強羅にある強羅公園。

コチラでは吹きガラスの体験をしてきました。

吹きガラスについては後日書きたいと思います。

また、バラ園がちょうど見頃。

いろいろなバラを撮影してきました。

写真のいい勉強になりましたね。

芦ノ湖スカイラインをドライブ

明けて翌日。

まず最初にしたのは「芦ノ湖スカイライン」をドライブです。

以前からやってみたかった事ですね。

ただ、一つ問題がありました。それは、すごいモヤ。

辺り一面がなにも見えないんですよね。かなり視界不良。

おっかなびっくりドライブを楽しみました。

そんななか一番驚いたのは「メロディーペーブ」と呼ばれる箇所。

走っているとメロディーが聞こえてくるのですが

それが新世紀エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」だったんです。

これは驚きでしたね。

箱根神社元宮

続いて向かったのは箱根園。

ここにある駒ヶ岳ロープウェイにのり箱根神社元宮に向かいました。

ただ、ここでも問題がありました。

というのも山頂が曇っていてなにも見えない。

▲霧の中にたたずむ建物はホラーゲームのようです

先ほどの芦ノ湖スカイラインは道はみえていたのでよかったんですけど、

箱根神社元宮は雲の中でなにも見えない。

まさに五里霧中!かろうじて神社はお参りすることができました。

なかなか出来ない体験でした。

箱根神社

そして、最後に向かったのが箱根神社。

実はここが一番行きたかった場所。

いろいろなご報告と祈願をしっかりとしてきました。

こちらは問題無く参拝する事が出来てよかったです(笑)

そこで面白い光景に遭遇。

境内の中にハツカネズミがいました。

逃げずに境内のうろうろしていたので何かあるのかなぁ

なんて思ってしまいました。

今日のポイント

以上、箱根を旅行してきた話でした。

今回とても楽しくいろいろなものを見て回れました。

車の旅もいいですね。今まで行ったことがない所を行く事が出来たので箱根の新しい魅力に気づきました。

箱根山の火山もあっていろいろ大変な場所ですが、また以前の通り復活して欲しい限りです。

僕も遊びに行く事でわずかながら遊びその手伝いが出来ればなと。

是非、箱根に訪れて観てください!

箱根旅行する際に読む本

こんな記事もいかがですか?

森のレストラン@三島スカイウォーク 月末限定「プレミアムフライデーカレー」を実食。ゴロゴロ具材に感動!

三島スカイウォークに行ってきた!見晴らしも抜群!空の散歩を楽しめる!

来宮神社を初訪問。「長寿の神木・成就の神木」の大楠を回ってきた!

大室山に行ってきた!山頂からの見晴らしは最高!

 

■スポンサーリンク■