群馬県出身の僕が「伊香保温泉」にやってきた!

ただいま絶賛旅行中です。

やってきたのは群馬県の伊香保温泉。

群馬県出身の僕が旅行で伊香保とはなかなか不思議な縁です。

いろいろ回って発見がありました!

群馬県出身の僕が「伊香保温泉」にやってきた!

 
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

群馬県出身の僕が伊香保にやってきました!

伊香保旅行にやってき!

久しぶりに旅行中です。

行き先は群馬県の伊香保。

伊香保と言えば温泉。

「伊香保温泉、日本の名湯」

と上毛かるたでも読まれるとおり

温泉地として有名です。

今回の伊香保旅行は

アニメ「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」とコラボイベントがあると聞き、

パートナーに連れられてきました。

昼間はスタンプラリーで伊香保中を駆け巡ってきました。

いろいろ回って、発見があった

群馬出身の僕ですが、

実は伊香保へは指折り数える程度しか訪問してません。

地元なんて、意外とそんなもんですよね(笑)

なので、

昨日は有名な伊香保の石段や

 

伊香保神社や

湯の花饅頭とか

実際に来て楽しんでみました。

写真や映像で見たことはありましたが

やっぱ来てみるといいですね。

 

そして、気づくことも

結構な伊香保全体がけっこうな急坂だったり、

365段の階段かなりきつかったり、

神社では不思議なパワーを感じたり

いろいろ発見がありました!

新鮮です。

今日はもっといろいろ巡ってみたいと思います!

今日の一言

地元だからこそ地元に旅行する

意外な発見があると思います!

そんな発見をして行ければなと。

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8983

https://amakazusan.net/archives/5470

https://amakazusan.net/archives/5468

 

■スポンサーリンク■