御殿場方面からのロマンスカー乗車券を買うときの注意点

御殿場からロマンスカーを利用するときに注意点があります!

その注意点は御殿場方面のチケットはネットでは買えないということ。

ではどうすればいいのか?

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

御殿場方面のロマンスカーを買うときの注意点

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

御殿場方面に乗り入れているロマンスカーのチケットについてです。

ロマンスカーとは

ロマンスカーといえば、小田急の有料列車ですよね。

新宿から箱根湯本駅まで停車駅も少なく90分近くで行くことができます。

近年は千代田線からも乗り入れされています。

北千住からロマンスカーに乗れたり、

御殿場線に乗り入れて御殿場まで行けたりと

新宿-箱根湯本間だけと思いきやいろいろ行けたりします。

チケットはどう取るか?

ロマンスカーのチケットを取るには

  • 窓口
  • インターネット
  • 駅の券売機

などありますが、インターネットが便利ですよね。

僕も箱根に行くときはネットで事前にチケットを買っていきます。

御殿場から新宿方面はインターネットじゃ買えない!?

先日御殿場に行く機会がありました。帰る際にロマンスカーを利用して帰ろうと考えました。

そこで、ネットで調べてみると、数少ないですが何本かあります。

さっそく買おうとすると・・・・

通常なら購入までのリンクがあるのに何故かないんです。

 

■御殿場方面の予約画面

■通常(箱根まで)の予約画面

 

えっ?

深夜だったので買えないのかなと思って翌日また試してみました。

しかし、買えませんでした。

御殿場方面のロマンスカーのチケットは窓口で!

仕方ないので小田急に問い合わせてみると・・・

御殿場へのロマンスカーはJRが入ってしまうのでインターネットでは買えないとのこと。

JRに乗り入れるとそんなこともあるそうです。

チケットを買うには、窓口か、駅の券売機(指定時間内)で買う必要があるそうです。

そう聞いたので、券売機で買おうとしたら、発売している時間が限られてるらしく買えませんでした。

大人しく窓口で聞いたら無事に買えました。

ちなみに北千住など千代田線からの乗り入れはしっかりネットで買えるみたいです。

勉強になりました。

まとめ

御殿場線のロマンスカー乗車券はインターネットで買えない。

おとなしく窓口で買いましょう!

御殿場方面に行くときに読みたい本

 

 

併せ読みたい関連記事

御殿場 時之栖 「江戸の粋 アクアリウム」でいろいろ種類の金魚を見てきた

駒門風穴(こまかどかざあな)@御殿場 富士山最古のリアルダンジョンに行ってきた!

御殿場 時之栖 のお土産「大人のはちみつカレー」を食べた!ほんのりするはちみの甘さが印象的!【ご当地カレー】

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします