[静岡/御前崎] 御前崎灯台&御前崎海岸いってきた。目の前に広がる水平線に興奮した!

20161128-blog-009

静岡最南端の御前崎灯台まで行ってきました。

海なし県育ちなので海を間近で見ると興奮します。

普段見ない水平線は感動の一言ですね。

それではいってみましょう!

御前崎灯台&御前崎海岸いってきた。目の前に広がる水平線に興奮した!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

静岡最南端の御前崎に行ってきましたよ。水平線は感動モノでした。

いざ御前崎に!

先日静岡に行ってきました。

https://amakazusan.net/archives/12185

https://amakazusan.net/archives/12242

その際に僕が「海をみたい」という話になりました。

僕は群馬県生まれ。海なし県育ちなので海にはちょっとあこがれがあります。

また、ぼーっと海を観るのが好きなんですよね。

黄昏れるという訳ではありませんが太平洋を拝みたいとおもったんですよね。

それならばということで、御前崎まで行ってみることにしました。

 

浜松城から御前崎まではやく1時間半。

国道150線をひたすら走ってむかいます。

目指すは御前崎灯台。

静岡県御前崎市御前崎1581

御前崎といえば台風中継ではおなじみの場所。

灯台で景色が見れるときき楽しみにしていました。

御前崎灯台に到着!しかし!

浜松城を出たのが11時過ぎ。

途中食事を挟んで御前崎灯台に到着しました。

午後も2時くらいでとてもいい天気。

絶好の観光タイムと思いきや・・・・

なんと御前崎灯台が工事で中に入る事が出来ませんでした。

20161128-blog-013

 

残念でした。

(余談ですが聞いたところ、この工事は2016年の12月中旬くらいまでだそうです。)

 

景色が見れないのかーとちょっと残念ムードでした。

しかし、御前崎灯台の麓にあるお土産屋さんからは海を見ることが出来ましたよ。

20161128-blog-012

 

20161128-blog-009

 

なかなかの絶景。これはこれでアリですねー

目の前に広がる水平線。すごく感動しました。

思わずパノラマ写真も撮ってしまいました。

なんとなく水平線が丸く見えるような?

pb201890

 

目下には海岸も見えたので、せっかくなので海岸付近まで降りてみることにしました

海は人を大胆にさせる

灯台の近くには海岸までの階段がありました。

そこを通って海の近くまで行ってみます。

20161128-blog-001

 

ススキと海なんてのもなかなかいいですね。

20161128-blog-007

 

それにしても、この日は風がなんともいえず強い。

 

そして、スロープを抜けるとそこにあったのは・・・

20161128-blog-002

 

やってきました。静岡最南端の場所まで。

20161128-blog-005

 

振り返ると先ほどの灯台も見えますよ。

20161128-blog-006

 

潮風と香りおおかげでなんかテンションが上がってきます。

けっか海に向かって思わず叫ぶ僕。海って人を大胆にさせるんですね。(笑)

20161128-blog-004

とても気持ちいいですね。

普段見ない景色はいろいろ刺激になります。

おまけ

灯台の麓のお土産屋さんでは貝殻を買うことが出来るみたいです。

いろいろな貝がありましたよ。

20161128-blog-011 20161128-blog-010

立ち寄ったときは思い出に買ってみてはいかがでしょうか?

今日の一言

やっぱり海を見るといいですね。

この先に何があるのかを考えるといろいろ想像がかき立てられます。

普段見ない景色を見ることはいい刺激になります。

もっといろんな場所に行って見て感じる。いいことなので積極的にやってみてください。

静岡を旅行する際に読みたい本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/12242

https://amakazusan.net/archives/12185

https://amakazusan.net/archives/6307

https://amakazusan.net/archives/829

 

■スポンサーリンク■