あまかずからのお知らせ

「NEOPASA駿河湾沼津(下り)」の麺屋 道神にて赤い汁なし担々麺を実食。完成度の高い麺で驚いた!

NEOPASA駿河湾沼津(下り)に立ち寄った際、

麺屋 道神というラーメン屋さんで汁なし担々麺をいただきました。

本格的で完成度の高い麺をいただけてとてもびっくり!

さっそくご紹介します。

広告

「NEOPASA駿河湾沼津(下り)」の麺屋 道神にて赤い汁なし担々麺をいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は高速道路SAで出会った汁なし担々麺がとても美味しかったのでご紹介します。

初訪問の「NEOPASA駿河湾沼津 下り」でランチ

先日パートナーの実家に行く為に静岡まで行ってきました。

行く方法は車。車での長旅なのでSAやPAで食事をする事にしました。

今回立ち寄ったのは下りの「NEOPASA駿河湾沼津」。

新東名に新しく出来たサービスエリアです。

上りの「NEOPASA駿河湾沼津」には何度か行ったことがありましたが下りは初めて。

どんなお店があるのかたのしみですね。

ラーメン王石神さんプロデュースの「麺屋 道神」で「赤い汁なし担々麺」をいただく

新しいSAという事もあってなかなか綺麗な作り。

レストラン、お土産屋さんなどが立ち並ぶ中、フードコートでランチにする事に。

そばのお店や、海鮮のお店がある中で僕が選んだのはコチラ。

「麺屋 道神」さん。

ラーメン王石神秀幸さんプロデュースのお店だそうです。

醤油、塩、味噌など気になるラーメンがある中で今回僕が選んだのはコチラ。

「赤い汁なし担々麺」(1000円)

少し辛いのが食べたい欲求があったのでこれをチョイス。

頼んでみました。

かなり本格的。これが「赤い汁なし担々麺」

コチラが今回頼んだ「赤い汁なし担々麺」です。

流石石神さんプロデュースですね。ラーメン専門店で食べられる様なビジュアルの麺です。

具材は味玉、水菜、ネギ、挽肉、刻み唐辛子とかなり本格的。

これは美味しいそうですね。

赤いとは言っていますが、このスープの影響でやや白く見えます。

さっそくこれを混ぜ合わせますよ。

混ぜていくと次第に赤く変化。これぞ担々麺という色になりました。

それでは早速いただいてみます。

まずは麺から。

めんはプリッとした中太麺。

それでは一口。

うん!もっちりした麺がたまりません。

そして、何より担々麺の辛味がしっかり絡んでこれは美味しい。

担々麺のゴマの風味と辛味がクセになりそう。

気になる辛さはほどよくて汗ばむ感じがとてもいい。

あと、シャキシャキとした水菜もアクセントとしてすごく印象的です。

いやー全体的にみてとてもクオリティの高い麺でした。

とても美味しいくて感動です。

これが高速でたべられるというのは驚きですね。進化を感じます。

こうなると他の麺もたべてみたいですねー。

「麺屋 道神」の場所

今回訪ねた「麺屋 道神」さんの場所です。

下りの新東名高速道路の「NEOPASA駿河湾沼津 」の中にあります。

静岡県沼津市根古屋919-1

こちらが「麺屋 道神」さん。フードコートの一番奥にあるお店です。

店頭には券売機やメニューがあるのでお好きなものを選んでみてください。

フードコートは結構広め。子供向けのテーブルもあって家族連れでも大丈夫ですね。

また、フードコートは駿河湾を見渡せるオーシャンビュー。

出口もあるのでそこから展望台で駿河湾を見ることが出来ます。

今日のポイント

以上、NEOPASA駿河湾沼津 で汁なし担々麺を食べた話でした。

最近のサービスエリアはなかなか侮れないですね。

特に東名はオシャレな作りが多いです。

フードも美味しいので車での旅がとても楽しくなりますね。

あまかず
高速道路で本格的な汁なし担々麺を食べれて感動でした。
こうなると他のSAのフードも気になりますね~
次高速に乗る機会があったらチェックしてみます!

店情報

  • 店名: 麺屋 道神
  • ジャンル:
  • 営業時間: 9:00~22:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 静岡県沼津市根古屋919-1 NEOPASA駿河湾沼津サービスエリア下り線
  • 地図:
静岡県沼津市根古屋919-1

静岡県のラーメン本

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ