映画二度見のススメ!映画を深く楽しめるのでオススメ!

僕は気に入った映画は何度も劇場に見に行くようにしています。

複数回見た方が分かってくる事がおおいんですよね。

今回は映画の二度見について書いてみたいと思います。

結構オススメですよ。

■スポンサーリンク■

映画二度見のススメ!映画を深く楽しめるのでオススメ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は僕がオススメの映画の二度見についてです。

映画は二度見がいい!

僕は気に入った映画は2回以上見に行くようにしています。

最近も「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」の2回目をみてきました。

この映画は音楽も良かったので、2回目の今回はそこに注目して見てきました。

BGMや挿入歌を知っている状態でみる映画はまたひと味違います。

そして、2回見てもいい作品は見ていて楽しいです。

より深く作品を楽しむ事が出来ました。

二度見のメリット

映画の二度見のメリットはなんと言っても深く楽しめるということ。

1回見ただけだとストーリーしか追うことが出来ません。

音楽や細かい演出を楽しむためには2回以上見た方が楽しむ事が出来ます。

ストーリーを知ってみるのはつまらないのでは?

という意見もあるでしょう。

しかし、ストーリーを知った上で見ると伏線や演出についてより深く見ることが出来ます。

 

二度見のデメリット

もちろんデメリットもあります。

ぶっちゃけお金がかかります。

1回の映画は1800円が大体です。従って見た回数だけ料金がかかります。

しかし、毎月1日の映画の日や、レイトショーなど各映画館で割引サービスもやっています。

それらを上手く使えば格安で楽しむ事も可能です。

なのであまり気にならないデメリットかもしれません。

好きな作品はとことん楽しみたい

好きな作品は過去には4回に見入った物もあります。

それだけその作品が好きで楽しみたいと言う思いがありました。

何回か見て分かってくる事って結構あるんですよね。

1回だけじゃもったいない。とことこ楽しむためにも2回以上見に行ってみてはいかがでしょうか?

きっと新しい発見があると思いますよ。

今日のポイント

映画はいいですよね。大画面で迫力があって、音もすごい。

そんな映画をとことん楽しむためにも

二度見はおすすめですよ。

過去僕が二度見してきた作品

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15091

https://amakazusan.net/archives/9920

https://amakazusan.net/archives/9156

https://amakazusan.net/archives/4300

 

■スポンサーリンク■

6/30 思考整理・アイデア・メンタルに効く「セルフケアノート術」講座

考え込んでしまったり、アイデアが浮かばなかったり、モヤモヤしてしまいがちなアナタにオススメです。そんな思考をノートでスッキリさせませんか?

3月に開催時も大好評だったこの講座。上半期もおわりのタイミング。下半期への準備のためにも是非ご参加ください!

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ