最近ブログでやっていなかったことへの挑戦

 

■スポンサーリンク■

今回はこのブログはやっている事について考えてみました。

ここ最近このブログはレビュー中心の情報発信になっています。

それ自体は問題ありません。

ただ、ブログとしてもう少し出来る事があるはず。

それについて思う事があったので書いてみました。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はこのブログでやっていることについて。ちょっと考えてみました。

■スポンサーリンク■

最近ブログでやっていなかったこと

最近ブログでやっていなかった事があります。

それは何か?

自分の考えや、思いを書いていなかった」という事。

以前はいろいろ気づきなんかをよく書いていましたね。

そこでは、素の自分を出す事はちょくちょくありました。

すっかりそういう記事を書いていなかった気がします。

では、なぜそれらをやってこなかったのかと言うと、理由はシンプルです。

現在このブログはレビュー中心の情報発信になっているからです。

レビューがブログの中心になっていた

いつの頃だったか、このブログではひたすらにレビューが中心に書くようになってました。

レビューはぶっちゃけ簡単なんですよ。

見たり、食べたり、使ったりした感想を素直に書けばいい。

もちろんレビューを書く事自体が悪い訳ではありません。

僕自身、レビューをかくこと自体楽しかったです。

むしろ新しい物を見つけてブログに書く事は、「好奇心」を動かす練習にはなります。

また、PVを稼ぐブログ的には寧ろ戦略としては間違いではありません。

ただ、本来の自分のブログの立ち位置から考えるとちょっとずれていたなぁ

レビューの中にも意識する事があった

レビューは書くのが簡単だからといってただ書くだけではありません。

書いている中でも少しずつ自分を出す練習をしていました。

なので以前は簡単だった感想もかなり厚くなっているはず(笑)

とは言え、あくまでレビューの一環。

ただ、自分の事を書く事が少なくなっていたなぁと。

これからの方針は?

じゃあ、これからどうしていくのか?

少しでも自分の考えや自分の思いなんかを文字化していきたいと考えています。

毎日とは言わないまでも、週に3〜4回は自分が思う事について書いていければと。

エッセー的な感じになるのかな?内容はまだ決めてません。

その時その時感じた事や普段考えている事なんかを書けたらなと。

もちろん、今までのレビュー記事もやりつつやっていきますよ。好きですしね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、最近このブログでやっていない話についてでした。

気がつけば、もうすぐ6年になるこのブログ。

6年に向けて新しい風を吹かせたい。

そんな思いで新しい事にチャレンジしていきます。
あまかず
あまかず
そう言えば、日記は書いていましたが自分の考えを定期的に書く事はあまりやってこなかったかも。新たな挑戦ですね。

あわせて読みたい関連記事

久しぶりにゆっくり散歩した~休みの日の使い方~

何もしない休養日を作る事にした。意図的に休みを作ってリフレッシュ!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ