週末を使って富士吉田にいってきました!
富士吉田といえば忘れてはいけないのが「吉田うどん」
今回もしっかりとしただいてきました!
ご紹介します!
シンプルだけど丁寧な「吉田うどん」をいただく
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。
富士吉田市にある「おお野」さんの「吉田うどん」を食べてきました。
再び富士吉田へ!もちろんうどんは忘れません
週末を使って山梨県の富士吉田にいってきました。
富士吉田は夏にも行きましたので今年2度目となります。
富士吉田に行って欠かせないのはやっぱり「吉田うどん」ですよね。もちろんいただいてきました。
前回尋ねたのは「ほり端」さん。今回も同じお店にしようかなと思いましたが、さすがに50軒以上あるお店で何度もというのはもったいない。
と言うことで今回は「ほり端」さんの近くにある「おお野」さんにいっていました。
場所は富士見バイパスにある「いちやまマート・城山店」の裏手にあります。
こちらが「おお野」さんです。
いろいろなメニューがある「おお野」さん
おお野さんもやはりお家みたいな作りをしています。
中に入ると座敷席が6席ほどありました。
とりあえず奥の席に座ります。
コチラのお店はメニューはテーブルにあるスタイル。
この中から選んでいきます。
いろいろあるので悩んでしまいますね。
今回はこの中から「肉うどん」と「ちくわの天ぷら」を注文して見たいと思います。
ちくわの天ぷらに目がないんですよねー僕。
もちろん自分でオーダーシートに書いてお店の人に渡します。
到着が楽しみです。
テーブルには、おなじみの天かすと「すりだね」がありました。
これ美味しいんですよね。早く食べたいですね。到着が楽しみです。
そうこうしているうちにやってきました!
丁寧なつゆの「肉うどん」をいただく
コチラが「おお野」さんの「肉うどん(大盛り)」(550円)+「ちくわの天ぷら」(100円)です。
おおーなかなかの迫力ですね。
うどんの具は油揚げとネギ、そして、お肉がのっています。
そして、追加のちくわの天ぷらはなかなかの大きさ。
「THE・吉田うどん」という感じ。食べるのが楽しみですね。
まずは麺を見ていきます。極太で美味しそうですね。
ではいただきます。
うん!すごくコシがあってたまりません。
食べていると顎が疲れてきますね。(笑)
つづいてつゆをいただきます。
つゆは醤油ベースのようです。うん!ダシがガッツリ出ていて美味しいです。
すごく丁寧なつゆですね。シンプルですが美味しくてついついつゆから
飲んでしまいました(笑)
ちくわもたまりません。
しばらく食べてラー油風調味料「すりだね」を投下してみます。
これを入れると一気に辛味が増して美味しくなるんですよね。
うん!いい感じにアクセントになっておいしい!
気がつけばあっという間に完食。
つゆも美味しかったです!
おお野さんはいろいろメニューがあって食べてみたいモノも多かったです。
次回訪れた際はいろいろ食べてみたいなと。
また、大野さんも基本はランチ営業のようです。注意して訪れてみてください!
今日の一言
富士吉田で食べた吉田うどんのお店はまだ3軒ほど。
もっとあるのでいろいろ食べてみたいなと。
美味しいうどんと巡り会えるのはたのしいですね!
店情報
- 店名: おお野
- ジャンル: うどん
- 営業時間: 11:00~14:00
- 定休日: 火曜日(祝日の場合翌日振替)
- URL: http://oono.client.jp/
- 住所: 山梨県富士吉田市上吉田6661
- 地図:
吉田うどんを買ってみませんか?
富士吉田に行くときに読みたい本
山梨のうどんに関する記事
■ほり端うどん@富士吉田 めっちゃ固い!独特のコシが特徴の富士吉田名物「吉田うどん」をいただく!
■小作 山梨の郷土料理「ほうとう」を頂く!具材がたくさんでお腹いっぱいになれる!
■真っ黒な吉田うどん「竹炭黒麺」を買ってきた!インパクト大の富士吉田の土産!
■吉田うどん「顎砕きMAX」を実食!富士吉田の土産は顎が痛くなるほどコシが強い!
■スポンサーリンク■