「三陸うまいもの旅」で出会ったグルメ(1日目)

6/10〜11にかけて三陸まで取材旅に出かけています。

旅先で出会ったグルメをご紹介します!

「三陸うまいもの旅」で出会ったグルメ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

三陸の旅で出会ったグルメのご紹介です!

安達太良パーキングエリア

三陸に向かう途中、東北道の安達太良パーキングエリアでベーカリー「SUN ADATARA」に立ち寄りました。

ここでいただいたのはチーズパンとチーズカレードーナツ。

こちらがチーズパン。

ハムとクリームチーズがたっぷりで美味しい。

こちらがチーズカレードーナツ。

チーズがたっぷりでこちらも美味しい!

長者原パーキングエリア

長者原のパーキングエリアでは「笹かまンボー」というグルメに出会いました。

宮城県のグルメがいろいろあります。牛タンコロッケとかおいしそう。

笹かまの中にお肉が詰めてあるそうです。

こちらが笹かまんボー。一見串カツのようです。

一口食べてみると確かに笹かま!

そして中にはお肉!

串カツ感もあって美味しいですねー

リアスキッチン(気仙沼)

お昼頃目的の気仙沼にやってきました。

ここではレストランにてランチをいただきます。

魚、海藻と海の物たっぷり!

やっぱり海の近くなので美味しい!

アインスくりこ(気仙沼)

夜ご飯は宿にていただきました。

場所は気仙沼の大島にある「気仙沼ちゃんの宿 アインスくりこ」です。

大宴会場で晩御飯をいただきました。

海鮮たっぷりのすごいコースでした。

これだけではなく、舟盛りや

ウニの舟盛りや

大トロ盛など盛りだくさん。

ホントお腹いっぱいになりました。

今日のポイント

旅でいろいろなグルメと出会えるのは楽しいですね!

今回は1日目に食べたものでした!

2日目に食べた物も紹介していきたいと思います!

 

■スポンサーリンク■