「わさび豚まん」を実食!佐久平のハイウェイショップで見つけたわさびメニュー

 

■スポンサーリンク■


佐久平のハイウェイショップで「わさび豚まん」をいただきました。

お肉に長野・安曇野名物の「わさび」が入った豚まんです。

ツーンという風味はありませんがしっかりとわさび味。

これはなかなかに美味しいですね。

さっそくご紹介します。

「わさび豚まん」を実食!佐久平のハイウェイショップで見つけたわさびメニュー

こんにちは、わさび大好きあまかず(@amakazusan)です。

わさびを使った豚まんをご紹介します。

佐久平のハイウェイショップで見つけた「わさび豚まん」

先日群馬実家に帰省した際に長野県の上田・軽井沢方面に出かけました。

その際に上信越道の佐久平のハイウェイショップ(下り)に休憩で立ち寄った時です。

わさびを使った豚まん「わさび豚まん」を発見。

最近のマイブームが「わさび」。

これは食べないわけにはいかないですね。

わさび豚まん以外にも、「野沢菜わさびおやき」や、「鹿肉入りおやき」など長野らしいメニューがありますよ。

「わさび豚まん」を実食!

こちらが今回購入した「わさび豚まん」です。

皮が少し緑色をしてわさびをイメージした色になっています。

これはなかなか美味しそう。

香りはと言うと、豚まん自体からはわさびの香りはしてきません。

さっそくいただいてみましょう。

二つに割ってみると厚手の皮にしっかりとお肉が入っていますね。

それでは一口。

おお~食べてみるとわさびを感じる事が出来ます。

わさびを感じるといっても、ツーンという特有の風味は感じません。

「わさび」をそのものを食べている感じです。

これは面白い。そして美味しい。

豚まんとわさびって合うのかなと思っていましたが、これはこれでOKですね。

肉にわさびの風味がマッチしてとても良かったです。

佐久平のハイウェイショップに立ち寄ったら是非食べてみてくだい!

今日のポイント

以上、佐久平のハイウェイショップでわさび豚まんを食べた話でした。

わさびを使った豚まんって軽井沢とかでも見かけました。

長野の名物ですからねぇ~

次はわさびの本場 安曇野には是非行ってみたいです。
あまかず
わさび関連の食べ物をいろいろたべてきました。
本当にいろいろありますね。
これからも欠かさずチェックしていきます!

店情報

  • 店名: 佐久平PAハイウエイショップ 下り店
  • ジャンル: 定食・食堂
  • 営業時間: 9:00~19:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 長野県佐久市下平尾万助久保2329
  • 地図:

軽井沢に行ったときに読む本

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■